Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地味ランチ。 :: 2013/11/09(Sat)


   Lunch_20131110070808d57.jpg


しばらく人の代わりに仕事入っていたり、グウタラだったりで、キッチンに立って真面目にお料理したの久々~って気がした今日のランチ。


・ねぎ豚の柚子胡椒炒め
・タイ風春巻き(市販)
・きゅうりと春雨の酢の物
・冷奴
・ご飯




   Buta_20131110070814e2b.jpg


本当はさ、牛肉のスライスと玉ねぎ炒めてご飯の上に乗せて・・・と、丼ものにする予定でした。

が、玉ねぎないことに気付き、長ねぎをスライスして。と、今度は牛肉が賞味期限切れてまして・・・ 仕方ないので、豚肉使用で全くもって違う一皿が出来上がりましたとさ。

でもこれが美味しかった~~ 長ねぎと豚肉スライスを塩麹と昆布だし(顆粒)少々と柚子胡椒で炒めただけ。ねぎが甘くてね、ご飯進んじゃいますよ~。危険だ!!




   Sunomono_20131110070810c6e.jpg


お気に入りのお店のちっちゃな小鉢に付いてきて、すっかりそれ以来気に入ってしまった春雨入りのきゅうりの酢の物。我が家はいつもわかめとかにかま入りなんですが、春雨の時にはシンプルにきゅうりと合わせるだけ!春雨もダイソーの小さい、すぐ戻る春雨なので超便利



ちょっと食卓に赤みが欠けた感じでしたが、美味しく頂きました~ 




レシピブログに参加中♪

                  blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バゲットでランチ♪ | top | シナモンロール♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1424-6741df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
