Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

舞茸とこんにゃくの梅生姜炒め。 :: 2013/11/04(Mon)

   
   Konnyaku_20131105054358795.jpg


今日も「セレクティ じんわり生姜」を使ったレシピをご紹介したいと思いま~す

もっと沢山レシピ考えられたら良かったのだけれど・・・ちょっとバタバタしてまして、思うようにいきませんでした・・・すいません・・・



【舞茸とこんにゃくの梅生姜炒め】  2~3人分

舞茸                  1袋
こんにゃく              1/2枚

梅干                  1個

セレクティ じんわり生姜      大さじ3

①こんにゃくは半分にし、薄めにスライス。舞茸は根を切り落とし、手で適当に割いておく。梅干は種を取り、包丁で叩いておく。
②こんにゃくは熱湯で数分茹でる。
③テフロン加工のフライパンを熱し、こんにゃくと舞茸を炒める。セレクティ じんわり生姜と梅干を加えて味をなじませて完成!



な~んて簡単なんでしょう!!ちょっと地味目なおかずですが、優しいお味で美味しいですよ



じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


参加チュウ




   Lunch_201311050544002dc.jpg


ワタシは今日これから仕事ですが、お昼はお休みだったので1人ランチで楽しみました

Oが好まなそうなものばかり集めて!(笑) 



   Saba_20131105054401b0c.jpg


焼きしめ鯖がめちゃめちゃ美味しかった~~~

おかしな事に、鯖のバッテラは大好きだったのだけれど、しめ鯖がとっても苦手だったんです・・・ でも、春にフランスから友達が遊びに来た時に美味しいから!!って勧められて。それから大好きになりました まして焼いてからしめてある鯖なんて最高~~~





レシピブログに参加中♪

                  blogramで人気ブログを分析
 
     
  1. きのこ*海草
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<坦々きゅうり。 | top | スンドゥブ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1420-63f88950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
