Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ライ麦カンパ。 :: 2013/10/28(Mon)


   Rye Campagne


昨日はおべんと用にカンパを焼きました

本当は全粒粉入りのカンパの予定でしたが、粉が賞味期限切れてたし・・・ という事で、ライ麦で代用。とっても香ばしく焼き上がりました~。

いびつなのは毎回のこと。カンパ、に限らずですが・・・なかなか上達しませんね~


しかしこのカンパ、思ったよりも美味しく焼き上がり・・・味見~なんて言ってOに食べさせたらば、もっともっと~となり約半分を焼き立てのうちに食べ終えてしまいました。(汗) おべんと用がなくなるからやめてよ~~~と言ってストップかけたぐらいです。やっぱり焼き立てパンは、見た目がどうこうなしに美味しいもんね~




   HamCheese_201310290415297e8.jpg


ワタシはランチに1人、ハムとチーズのサンドイッチで頂きました

あらっ、なんとも言えない香ばしさが美味しい~~!ハムとも相性バッチリざんす。


こないだ友人と飲みに行った時に(恐らく)初めて食べた、スモークゴーダチーズがやけに気に入っちゃいましてね。スーパーで見付けて即効買いました!(笑) 美味し~~~ そのチーズもサンドしてみましたが、合う!合う!


もうこのパンは端っこしか残っていないので、今はベーグルを仕込んでおります~。





レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雑穀ベーグル。 | top | 最近、鶏胸肉が旨い!>>


comment

Re: No title

SissyRさん

くるみ入り美味しいけど、嫌いな人にはキツイんでしょうね・・・!ワタシは好きだけどi-80

ゴーダチーズって美味しいんですね~!今まで知らなかったので損してた気分ですよ~。サンドイッチにも合いましたよ♪
  1. 2013/10/29(Tue) 15:04:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

sf2tokyoさん

いつも割りとカンパーニュの時って全粒粉もライ麦も入れるんですが、今回ライ麦だけでも美味しいことに気付きました~!うちの子にもウケが良かったので、今度からライ麦じゃんじゃん使いたいと思います。(笑) そうそう、でも安くないですよね~。

鶏肉は巻き方を間違ってしまったので巻きづらかったです・・・i-229 今度は間違えないようにリベンジしたいと思います!!
  1. 2013/10/29(Tue) 15:02:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

カンパーニュ 美味しそう~♥
そうよねぇ。 自分で焼けばプレーンのものも出来るんですよね。
売ってるものはやたらクルミ入りが多くて、ナッツ入りパンが
嫌いな我が家の子たちは食べてくれなくて・・・
サンドイッチのチーズ、気付きましたよ~。
ゴーダのスモークチーズ美味しいよねぇ(*´v`*)
娘はチーズ自体あまり好まないけど、でもスモークチーズは
大好きなんです♪
ホント、サンドイッチに合いそう!
  1. 2013/10/28(Mon) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
パン作りがんばってますね~!
私は全粒粉よりライ麦のほうが好きです。でもライ麦ってちょっと高いですよね。もっと気軽に買えたらいいんだけど。
↓の鳥胸肉を海苔で巻くっていいアイデアですね。でも巻くのが難しそうだけど、、、。ちょっとやってみたい気がします。
  1. 2013/10/28(Mon) 11:34:33 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1415-d1d4bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
