Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近、鶏胸肉が旨い! :: 2013/10/27(Sun)

   
   Lunch_201310280647355fc.jpg


久々の和食です


・鶏胸肉の梅海苔巻き
・チャプチェ
・だし巻き玉子
・叩ききゅうりのピリ辛和え
・晩菊(お漬物)
・ご飯




   Chicken_2013102806473134e.jpg
   

出来上がってから気付いた・・・巻き順が間違ってるって・・・

こんな感じのお料理どこかで見かけたな~、美味しそうだな~って思って作ってみたけども。

鶏胸肉に梅肉と三つ葉を巻いて、海苔でクルクルっとしてレンジで蒸してみました。揚げても良かったけど、面倒だったのでレンジでチン!これって、海苔が中じゃんね・・・普通。 でもね・・・見た目はアレですが・・・しっとりと美味しかったです 海苔がぐでんぐでんで残念だったので、近いうちにリベンジしたいと思います!!

最近歳を取ったのか・・・?鶏胸肉が美味しく感じられます~。(笑)



   Kyuri_20131028064733dde.jpg


先週友人と行った居酒屋で注文して美味しかった、叩ききゅうり。マネして作ってみました

美味しいんだけど、ちょっと味も近いんだけど、お店のヤツはもっと味濃くてお酒のアテにピッタリな感じだったな~ これもまたリベンジだ~!




   JapJae.jpg

        Cpicon チャプチェ(韓国風春雨の炒めもの) by Omamama


Oが食べられるものを・・・と思って、だし巻きの他にこのチャプチェを作ったけど、あまり食べてなかったな・・・

指摘したらムキになって食べてたけども・・・! ワタシはこのお惣菜が、韓国料理の中でも特に好きなんだけどな~。





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ライ麦カンパ。 | top | ジャーマンポテトのカルボナーラ。>>


comment

Re: No title

みやちゃんさん

やっぱり和食はホッとしますね・・・♪

ワタシもどちらかというと今まではモモ派だったんですが、胸肉が最近は美味しいな~と感じる様になってきました。アッサリしていて食べやすいんですよね。でもまだまだレパートリーは少ないので、まだまだお勉強しなくちゃなりません!
  1. 2013/10/28(Mon) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
和食を見ると 何だかほっとします(笑)
胸肉料理は 何だか難しくて なかなかしなくて。。。
でも、この胸肉料理は、あっさりとして美味しそうね~♪
レンジで出来るのも魅力的☆
  1. 2013/10/28(Mon) 03:32:21 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1414-f8463453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
