Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々にお家ご飯。 :: 2013/10/19(Sat)

   
   Lunch_20131020060706c64.jpg


久々のお家ご飯。といっても、たいしたもの作らなかったですが・・・

ここ最近、パン以外は割りと面倒臭くなってしまっていて・・・外食が増えちゃってました・・・ 作るの嫌になったワケじゃなかったんだけどね・・・割と忙しくバタバタしてたというのもあるかな。またそろそろマジメにお料理しよ~!って感じです。


お店のまかないで頂いてきた、チキンカツ丼をOと2人でシェア。コンテナに入ってたのを温めて丼に盛ったので、乱雑ですがお気になさらず・・・!



   Renkon_2013102006070750b.jpg

             Cpicon レンコンのマヨ炒め by Omamama


ワタシのお気に入りのレンコン料理のひとつ。マヨなのとレンコンなので、Oは箸を付けず・・・ レンコンね、きんぴらにすると食べるのだけど・・・・他の調理法だとイマイチ。嫌いじゃないけど、好きでもない、みたいな位置付けらしいです。

シャキシャキ美味しいな~♪ 




   Salad_20131020060709534.jpg


少しで野菜を・・・と、苦し紛れに、そしてOの為に。

でも、こういうレタスじゃないミックスリーフっていうのかな?嫌がってよけて食べるんですよね~~ ま、レタスはフツーに喜んで食べるし、またココでガミガミ言うとさ・・・揉めるんでね・・・グッと抑えまして。(笑) 

最近はトッピングにあおさをふりかけて頂くのがお気に入り~ もちろんドレッシングはお気に入りのゆずドレッシングで。さっぱり美味しいです!



さてと、今日はOを置いて久々に友人Mちゃんと(ま~たMの付く友人ですよ・・・あはは)飲みに行って来ま~す とは言え、ワタシは弱いので1杯ぐらいしか飲めんが・・・。Mちゃんは酒豪なので、ワタシは食べる専門で!!(笑) ではでは~。




レシピブログに参加中♪
 
                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<枝豆チェダー。 | top | 雑穀のクッペ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1406-28f4423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
