Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑穀のクッペ。 :: 2013/10/18(Fri)


   Multi Grain Coupe


お友達に食べてもらいたくて、昨日の夜、雑穀入りのクッペを仕込みました 

この頃、夜はグッと冷えるせいかオーバーナイトしたのにイマイチな発酵具合で焦った~~~ ガス代の上にフライパン乗せて、その上にボウルを乗せて、いつもよりも1時間ほど多めの発酵。

はちみつ多めだからか?こんがりと良いキツネ色~!香ばしい匂いが漂ってました~。



   Sliced_20131019080257f7b.jpg


少しだけ我慢してからカット。まだ熱いぐらいだったけど、今日はOが学校なくて家に居たので朝ごパンに食べたくて

黒ごまメインの雑穀なので、凄く香りがイイのです~。



   Sandwich_20131019080255baf.jpg


小さめクッペの方を我が家用にし、スライスしてマヨ&粒マスタード塗ってサラダリーフのせてターキーだけのシンプルなオープンサンドに。

ワタシは朝起きてすぐにヨーグルトドリンクを飲んでいるので、あまりお腹空かないので1個だけ。Oの分はサラダほうれん草で2個。最近色気づいてきちゃって、体型気にして以前ほど食べません。(笑)




                    楽しい週末を
   

レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々にお家ご飯。 | top | マロン煮。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1405-9dcaeed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
