Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マロン煮。 :: 2013/10/17(Thu)


   Chestnuts_20131018134116df8.jpg



連日ピンボケ写真続きで失礼します!!本当にカメラの調子がすこぶる悪くて・・・



今年は栗の渋皮煮を作ろう!と思い、少しだけ栗を買ってきてあったのに・・・

後回し後回しになって、結局昨日の夜になって重い腰を上げて支度に取り掛かりました!(約2週間ほど放置)



何年も前ですが、渋皮煮作ってあまり美味しくなかったのでず~っと封印していました。が、色んなところで目にしたらリベンジしてみたくなって!

初めて圧力鍋で下ごしらえしたんですが、面白いほど皮が剥けて・・・渋皮までも剥けてしまい・・・ 甘露煮にするんじゃシワシワ~だったので、ブラウンシュガーとラム酒でコトコト煮てみました



   Chestnuts zoom


見事なまでのピンボケ。


肝心な栗の味ですが、30個ぐらいあった栗のうち半分はダメでした・・・半腐り状態・・・ もっと早くに始めてるんでした!!(涙)

大丈夫だった栗だけ煮たのだけれど、ブラウンシュガーで濃厚。ラム酒がイイ香りで美味し~~~ でもちょっとカラメライズされ過ぎたモヨウ。ちょっと硬いです・・・!

というワケで、お菓子かパンに使おうと企み中・・・





レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雑穀のクッペ。 | top | Lazy Dog Cafe>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1404-a5a61110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
