Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手捏ね食パン。 :: 2013/10/15(Tue)


   Bread_20131016110110c7f.jpg


只今HBのパンケースを注文中なので、HB使えません・・・

でも、食パン焼いてあげたいな~なんて思い、人生恐らく2度目ぐらいの手捏ねで食パンを焼きました!が、見ての通り撃沈


このパンを焼くに辺り、ちょっとしたドラマがありました・・。

生クリーム入り食パンを仕込んで、なかなかイイ感じの生地が出来上がり・・・これから手捏ねでイケんじゃない???って思ったほど。だけれど、何故か二時発酵の進みがイマイチで・・・。というか、ワタシが仕事に行く時間が迫ってきてしまった!!(汗) 

それで、もう少し発酵した方が良かったけれど・・・もういいや!とオーブンに放り込み。タイマーが鳴ったら出しておいてね~!とOに頼んで出掛けたのでした。そして夜家に帰るとちゃんと焼けてた!のはイイのですが、今回高さが出ないうちに(発酵不足の為)オーブンに入れたので山食っぽくなりました~。それをOったら、熱かったから!と、山の方を網に当てて取り出した~ 表面の素敵な柄(爆)は、その為です。



   Slices_20131016110112406.jpg


今朝は何やらカメラの調子がすこぶる悪く・・・ボケボケ写真ではありますが、スライスしてみたらドッシリと重~い・・・ 何かボソボソしてるし。



それでですね・・・

昨日夜家に帰ってからは、しばらく友人と電話で話していたのだけれどやけに暑い・・・ まさかっ!!と思ってオーブンをチェックしてみたらばONのまま~~~ 参りました・・・!せっかく直してもらったオーブン、また壊れちゃうじゃん~!って言ったら、止め方分からなかった・・・って。(汗)




   Tomato Sandwich


本日のサンドはシンプルにトマトのみ!の、トマトサンド

マヨ塗って、スライスしたトマト並べて~、塩&ブラックペッパーするのみ!でも、これ親子で結構好きなサンドです





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Lazy Dog Cafe | top | くるみパン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1401-b82917d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
