Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

くるみパン。 :: 2013/10/14(Mon)

   
   Coupe 1


先日、仲良しのMちゃんと一緒に働くのが最終日だったので、レモンバー以外にも差し入れしてました!

いつものオーバーナイトでくるみのクッペを



   Coupe 2


何だかイイ感じに焼けた~

くるみだったから、全粒粉入れたら良かった~~~なんてのは生地を作ってから気付きました・・・




   Apple Pear


何でパンを焼いたかというと・・・

りんごと洋梨のジャムを作ったので、それに合うパンを~って思ってね。今回はグラニュー糖はグラニュー糖でも、お菓子専用と書かれているキメの細かいグラニュー糖で作りました。しかも目分量!(笑) でも美味しい美味しいジャムの出来上がり~




   Present_2013101412490269c.jpg


キレイに焼けた方のクッペ(もう1つは底が焦げてたので我が家用に!)とジャムをセットにして押し付けてきました!

Mちゃんとはもう8年ぐらいのお付き合いになるのかな・・・?価値観がとても合うので当然気が合うの。せっかくまた一緒に働けるようになったのに残念~ でも彼女の新しいキャリアを優先してのお話なので、仕方ありません・・・寂しいけども。別に会えなくなっちゃうワケじゃないけどさ・・・寂しいな~って。でも彼女の将来を応援してあげないといけませんね!今までみたいに頻繁に会えなくなっちゃうから、ワタシのお菓子やパンをこれから誰に犠牲になってもらうか検討中・・・。(笑)



             
+++++




                         

こんだてnoteにて、赤い炊き込みご飯のサイドメニューとしてご紹介頂きました♪ ありがとうございます!




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析 
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手捏ね食パン。 | top | もんじゃ。>>


comment

Re: No title

sf2tokyoさん

りんごと洋梨、とっても合いますよ~i-194

ワタシも昨日パン失敗しました・・・i-202
  1. 2013/10/15(Tue) 17:55:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
りんごと洋ナシのジャム、おいしそうな組み合わせですね~。
今日は私も朝からパンを焼こうと思ったんですが、水の量を間違えてしまい、小麦粉を足すと味の配合がおかしくなっちゃう~ともう思い切って捨ててしまいました・・・・。パン作りは剥いてないのかしら?と自問自答中です(笑)
  1. 2013/10/15(Tue) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1400-51e2fcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
