Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

全粒粉入り♪クルミとレーズンのフランスパン :: 2008/07/01(Tue)

               RaisinWalnut Bread


                今日の朝ご飯用に、昨日焼いたパン

BREADBARにあるパンが好きで、その中でもお気に入りのパンが『Raisin Walnut』 全粒粉入りで噛めば噛むほど味わい深いパンで、ちょっと固めなのだけれどクセになってしまうパン。買いに行ったらいいのだけれど、あまり我が家からは近くなくてしょっちゅう行けないのでマネして作ってみたというワケ。日本のフランスパン専用粉を使って焼いてます。だから、ちゃんとフランスパンになる!粉の使い分けって大事なのね。このパンの特徴はレーズンが普通のレーズンではないこと。ゴールデンレーズンを使ってます。ココは私のこだわり。お店のパンもそうだったから忠実にマネてみたかったのです。ゴールデンレーズン探しまくったもんね!(笑) 

このパンはこのままが一番美味しい♪ バターとかそういう余計なモノは要りません!お店のものの様に噛めば噛むほど味わい深く・・・とまではいかないけれど、私の中でもお気に入りのパンです。お友達にプレゼントしたこともあるけれど、すっごく誉められたよ レシピはコチラ

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝ご飯&おっちょこちょい。 | top | 雑炊で朝ご飯。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/14-b354d3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
