Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

不恰好なバターロール。 :: 2013/10/10(Thu)

   
   Butter Rolls


ロールパン、あ、バターロールの成型がなかなか上達しないので、また今週も焼いてみました

自分レシピで、牛乳の代わりに水で作ってみました。確か牛乳切れてたのと、それと牛乳の時と水の時とではどんな違いがあるのか・・・?って知りたくて。本当は牛乳&水で試してみたかったけれど。

結果的には、そんなに大きな差はない様な感じはしたけれど。水の方が次の日も柔らかさが持続した様に思います!それにしても酷いロールパンだわ・・・ それでも記録になるので載せちゃってますけども~。




   Cheese Rolls


6個成型のうち、2個をハム&チーズにしようと思ってたら・・・ハムが冷蔵庫の中でヤバイことになってました~

というワケで、今回はチーズのみ!それでも美味しかったそうで何よりでした。

そして、やっぱり中に具を入れた方がクルクルが上手に出来る様な・・・?!いつも具入りの方がフツーのものよりも上手に成型出来るんです。





   My Brunch


ワタシは久しぶりに卵サンドに・・・

普段半熟のゆで卵ばっかり作っているせいか、クセになっちゃってる様で・・・ タイマーとか使わないので。なので、と~ってもユルユルな卵サラダになってしまい・・・食べるの結構大変でした!(苦笑) でも久々の卵サンド、やっぱりロールパンに合うな~ 美味しく頂きました



あ、そうそう。このパンを作った後、やっぱりHBのパンケースの羽根がイカレちゃいまして・・・ パンケースだけ新しいの買い換えることにしました~。なので、それが到着するまではHB使えないことになります・・・。それはそれで厳しい!けど、それまで手捏ねかオーバーナイトで頑張りま~す!!




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デミバゲット。 | top | おかしなバゲット。>>


comment

Re: No title

sf2tokyoさん

確か、牛乳を使う時は一度温めてから冷ましたものを使うとイイんでしたよね・・・面倒臭くて、ついついしないんですが。(苦笑) バターロール、もう何年も焼いてますが・・・ちっとも上達しません~i-181
  1. 2013/10/11(Fri) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みやちゃんさん

美味しそうだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます~♪ 成型がちっとも上達しないのですが・・・i-229

みやちゃんさんは何でも作れちゃう方なので、きっとバターロールもちゃちゃっと作れちゃいそうですよね~!是非チャレンジしてみて下さい~。
  1. 2013/10/11(Fri) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
ロールパン、形じょうずに出来てますよ〜。つやつやなめらかだし。
牛乳より水のほうが翌日も柔らかいって意外!牛乳のほうがコクが出そうな感じですけどね。
今週末は3連休なので、私もパン作りの練習をしたいと思います♪
  1. 2013/10/11(Fri) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
とっても 美味しそうではないですか!
焼き立てを食べてみたいです(^.^)
私は、バターロールを焼いたことがないので、チャレンジしてみたいです(^.^)
  1. 2013/10/11(Fri) 01:50:02 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1396-be2eb46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
