Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お一人様ランチ♪ :: 2013/10/07(Mon)


   Soy milk risotto

            Cpicon たらこの豆乳リゾット by Omamama


久々にコチラ作りました!

月曜の昼間は1人なので、ゆ~っくり。Oを起こしておべんと作って・・・までは普段と変わらないのだけれど、その後Oが再び帰宅するまでは自由な時間 冷やご飯が余っていたので、昨日寝る前に冷凍庫からたらこを冷蔵庫に移しておいたのです~。たらこや明太子は大好きなので、セールの時に買い込んで冷凍庫に溜めておいてます。(笑)

久々に食べたけど、やっぱり美味し~~




   Lunch_20131008051635900.jpg


他には豆腐ナゲットとピーマンと人参の塩昆布和えも。このピーマンと・・・が、超簡単な上にめちゃめちゃ美味しい!でも、日本のピーマンでないとこの味は出せないな~って感じ。ベルペッパーじゃ苦味が少ないし肉厚なので、ちょっと違う気が・・・。




+++++


昨日の夜も、寝る直前にOと大喧嘩しまして・・・

LINEで友達に愚痴ってたらば、ネットとかで世間のお母さん達がどう対処してるのか参考にしてみたら?と言われ。早速検索して、少しお勉強しました。他の家の事情を知ったりすると、うちなんかまだカワイイ方なのかな~なんて思ったりもしますが、この時期は体力(?)使いますね・・・ホトホト疲れ果ててます。

こんなのいつまで続くんだろう・・・って、最近始まったばかりなのに思ってしまいます。(苦笑) 





                遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バナナ&マカデミアナッツパンケーキ♪ | top | パスタ3連発!>>


comment

Re: そっかー

なぎうささん

この時期に・・・この間本気でぶつかっちゃったよ・・・i-202 でも、もうネットやら先輩ママから話を聞いたりして少しお勉強したので、あまりうるさく言わない様には心がけてるけど・・・。ホント、どこのモンスター??って感じで。ワタシの可愛い息子はどこ~~~?!ですよ。ワタシが子離れ出来てないのかもしれないですね・・・i-230
  1. 2013/10/08(Tue) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

sf2tokyoさん

IKEAの噂には聞いたことあるんですが・・・まだ見たことありません。今度行ったら探してみよ~っと!あ、でも数の子も日系マーケットに行けば手に入るから必要ないですかね??(笑)

ベーグル、確かに茹でるのとそれを用意するのが面倒な気もしますが・・・やっぱり他のパンよりも短時間で済むので、ワタシは結構焼きますよ~♪
  1. 2013/10/08(Tue) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

そっかー

Oくん、反抗期ですか?
誰しもあるよね~!!
私の友人先輩ママによると、
この時期の子供って頭がおかしくなってるんだそうで。(笑)
「頭おかしいからしょうがない...」って思うしかないんだって。
思春期って何かあるんだろうね。
でもこの時期に本気でぶつかり合ってけんかすると
今後の親子関係に支障があるともいうし、
おかしなこといっても聞き流すくらいがちょうどいいのかもしれないね。
むかつくしいらいらするけど、ここはぐっとこらえて。。
がんばろうねー!!
  1. 2013/10/08(Tue) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. なぎうさ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

No title

明太子がおいしそう~! 私はもっぱらIKEAのチューブ入り数の子ペーストみたいなのをパスタに使ったりしてます。
ベーグルも綺麗に焼けてますね~。私もしばらく作ってないから、今度また挑戦!(どうも茹でるひと手間が面倒で避けているんですが・・・。)
  1. 2013/10/08(Tue) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1393-9a5f61ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
