Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

甘栗xチョコのカンパ。 :: 2013/10/04(Fri)

   
   Chestnuts_20131004081118116.jpg


最近は本当によくパンを食べています。

おやつ用にこんなパンがあったら嬉しいかも・・・ と、急に思い立って作ってみたパン。ワタシが無類の栗好きなもんで、ダイソーの甘栗を常備しているのですよ。(笑) 安いしイイのだ!

その甘栗と、甘みにチョコレートチップを入れて。バヌトン使ったって、ど~せオーバルになっちゃうし!!と、今回は初めからバヌトン使わずにオーバルに成型してみました。イイ感じ~ ワタシ、バヌトン使いこなせてないから、こんな普通のままでもOKなのかも! クープは相変わらずダメダメだけれど、今回は葉っぱにしてみたのです むしろ、いつもよりマシなぐらいだ~。




   Slices_2013100408112019c.jpg


今回はパンチ2回。

いつもは具がまだらになってしまったりするのだけれど・・・今回は何だかイイ感じかも!まんべんなく栗とチョコが混ざってくれてました 水分量も丁度良い感じだったかも~。全粒粉も入れました!チョコ入れて正解 パンの甘みに少し欠けてた感じだったけど、このチョコのおかげでイイ感じの甘さになっていて。でも、今度作る時は甘みを少し足してみよう!




   with Mascarpone


そのままでももちろん美味しいのだけど、マスカルポーネなんぞ塗ってみた

美味し~~~ 何だか良く合います!!しかし、こんなの何枚もおやつに食べててイイんだろうか・・・?(汗) ま、変なおやつよりよっぽどイイか!ってコトにしておきます。

甘栗だけど、秋を感じながらの至福のおやつ時間でございました~。プレゼント用にもイイかもな~!また差し入れ用に焼いちゃおうっと。




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<OBCベーグル | top | 色白食パン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1390-64673060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
