Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

色白食パン。 :: 2013/10/03(Thu)

   
   Shokupan_20131003143100fe9.jpg


「こないだのと同じパン焼いて!」と、オートミール入り食パンをOにリクエストされたんですが・・・色々と食パン試してみたいのでね、お断り・・・ 確かに美味しく出来たパンだったんだけれども。

今回は、もち粉を入れてもっちり感を出したパンに挑戦!

うっかり2次発酵の時にTVなんか観てて、蓋ギリギリまで生地が膨らんじゃっててね・・・蓋閉めて、即効オーブン温めたけど。出来上がった時には、帽子かぶっちゃってました。(苦笑) 




   Sliced_201310031431016ec.jpg


なので、パンを横に倒して違う角度からカットしてみました。角食はこれが出来るからイイね

表面が雑なのは、ワタシの腕が悪いからです・・・多分。(笑) 

もうね、やわらか過ぎてスライスするのが困難なぐらい そんな食パンに仕上がりました。ちょっとダブルソフトっぽかったかも!




   Turkey Avocado


Oのサンドイッチには、ブラックペッパードターキーとアボカドのサンドを。

ニキビの世代ですから、あまりアボカド食べさせない方がイイのかもだけれども・・・ この食パンでトマトなんぞサンドしたら、ふにゃふにゃになってしまって収集付かないと思ってアボカドにしました。




   Open Sandwich


めちゃめちゃお腹空いてたワタシは、一番厚い帽子をかぶった部分の耳を軽くトーストしてオープンサンドに。粒マスタードたっぷりめでプチプチ美味し~

アボカドのスライスがやっつけ仕事ですみません・・・

元々パンは好きだったけど・・・最近は以前にも増してパンが好きになった様です。(汗) ま、ご飯も好きなんだけどさ。要はカーボ(炭水化物)クイーンなんです~ って言ってる場合でもないんだけれども。以前は焼いたパンが消費し切れず余ることもしばしばあった我が家ですが、ここ最近は余ることもなく。週に何回パン焼いているんだか・・・?って感じです。なのに、イマイチ腕が上がらない様な・・・




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<甘栗xチョコのカンパ。 | top | 鶏三昧。>>


comment

Re: No title

sf2tokyoさん

厚切りのパンはさすがにお腹に溜まりますね・・・!(笑) この日はなかなかお腹空きませんでしたよ~。食べ応えバッチリでした!!

ではでは、楽しい週末を♪
  1. 2013/10/05(Sat) 10:57:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
厚切りパンがいいですね〜!もち粉でもちもちっとしてる感じが伝わってきましたよ!
焼きたてのうちに1斤ぺろっと食べてしまいそう(笑)
我が家もパンの消費量はすごいですよ〜。自分で焼くとやっぱりおいしいですよね。
よい週末を☆
  1. 2013/10/04(Fri) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1389-12717c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
