Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鶏三昧。 :: 2013/10/02(Wed)

   
   Dinner_20131003115135f97.jpg


今日は、この食事を摂った直後にOと大喧嘩勃発

も~疲れちゃって・・・今頃の更新でございます。マジでもう母さん疲れた・・・



気を取り直して、今日の献立

・鶏ごぼうの炊き込みご飯
・きんぴらごぼう
・餃子(まかないでもらってきたもの)
Cpicon すし酢を使って!きゅうりの簡単酢の物 by Omamama
・カリカリ鶏のおろしポン酢添え



   Fried Chicken


本日のメイン~

鶏モモ肉に塩&こしょうしてから粉をはたいて、少なめの油で揚げ焼きにしたものに大根おろしとすだちポン酢をかけて頂きました♪ Oは大根おろしがNGなので、そのままポン酢で。




   KimpiraSunomono.jpg


Oが帰宅する前に頑張って作った副菜2品。

残っていたごぼう1本できんぴらと、きゅうりで酢の物を。今日のきんぴらはなかなか良い出来だった!あと少し残ってるけど、アッという間になくなった。Oの好物なのです。こればっかりバクバクバクバク食べよった。イイけども。




   Tori Gobo


白いご飯にするか悩んだけど、ごぼうの先っちょの細い部分ってきんぴらにするには使いづらい。なので、結局そこの部分をささがきにし、3枚入りで買った鶏モモ肉の残り1枚を使って炊き込みご飯に。白いご飯より、確実に味の付いたご飯はOが食べてくれる・・・そう思って。

それが、どうもワタシは炊き込みご飯作るのが得意ではない様だ・・・ 今頃になって気が付いてしまったよ・・・!水分量多めにしてるけど、いつもご飯がパサついた感じになる。でもって、濃い~味になるのがイヤだな~って加減してると、何ともボヤけた味になってしまって。今日もそう。ま、味の濃いおかずと一緒だったから特に問題はないが。余ったご飯はおにぎりにしよう!なんて思ったけど・・・ボヤけた味の炊き込みご飯でおにぎり・・・どうだろう?!


今日は危うく、まかないも鶏になるぐらいだった!ので、イヤだ~とちょっとゴネてみたら餃子にしてくれました。(笑) 保険の為の餃子だったけど、Oは手を付けず




                   今日は早く寝よ


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<色白食パン。 | top | オートミール食パン再び。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1388-6daa013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
