Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オートミール食パン再び。 :: 2013/10/01(Tue)

   
   Oatmeal Bread


日曜は、お出掛けから帰って洗濯に行った後に再びパンを焼きました。Oのおべんと用、オートミール入りの食パンです。

自分レシピ気に入っているのだけど、どうしても角食で焼きたくて思考思索しております。HBもね、ダメかと思ったけど羽根の部分の金具が緩んでたみたいでしっかりと絞め直したら問題なく使えました!これで普通のパン(ハード系ではないもの)も焼ける~ と、ホッとしてます。

この写真は焼き立てでなく翌日の写真なので、しわってますが・・・ 焼け立ては本当に完璧 って感じの仕上がりで、とってもイイ感じだったんですよ~。って、また自分で自分に甘い評価。(笑)




   Sliced_20131001154849efd.jpg


しっとり&ふわふわ~

が・・・ やっぱりあちこちに穴がありまして・・・ ショック・・・ 




   Sandwich_20131001154848081.jpg


穴は開いているものの、おべんとに使えるパンはこれしかないしね・・・。味は別に美味しいし~

マヨタードバターを両面に塗りまして、マッシュポテトにレッドリーフレタス、そして牛肉の薄切りを塩&ブラックペッパーで炒めたものをトッピング。最後に自家製BBQソースもどきを乗せてサンド~ 見るからに美味しそうじゃないか~!




   Beef Sandwich


普段はワックスバッグにサンドイッチそのまま入れてるけど、昨日のサンドは具沢山だったしね!ちゃんとラップで固定してからワックスバッグに入れて、保冷のおべんと袋に。

サンドイッチ美味しかった?って帰宅したOに聞いたら、「美味しかった~!!」とのこと。マジで美味しそうだったよね??ってしつこく聞きまくる母。(笑) 食べたかったけど、ワタシはパスタを1人ランチに頂いたのだ~。いつかこのサンド作って食べてみよ~っと。




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鶏三昧。 | top | クランベリー&くるみ>>


comment

Re: No title

SissyRさん

オーバーナイトのパン、Sissyさんみたいに忙しい方にはピッタリだと思いますよ~!是非♪

最近は本当によくパンを食べてます。元々好きではあったのだけれど、ワタシもパン好きが以前にも増して・・・な気が。食欲の秋ですかね~i-229
  1. 2013/10/02(Wed) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

sf2tokyoさん

コメ欄分かりやすくなったと書いて下さったのに、結局また違うのにしてしまいました・・・i-229 それでも、前のよりは大丈夫でしょうか・・・?(笑)

オーバーナイトのパンも美味しいし、普通に焼くパンも、どちらも違った美味しさがありますよね~!まさに、食欲の秋です♪
  1. 2013/10/02(Wed) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、おいしそうなパンをたくさん焼いてますね♪
HBも大丈夫だったようで良かったね!
私はパンを焼きたい、焼こう!と思っていたのに、すでに木曜日。
なんだかあっという間に週末になりそう(-_-)ゞ
二次発酵の時間を考えると、やっぱりまとまった時間がないと
無理ですねぇ。
クランベリー&クルミのパンを試してみたいです(^^)
  1. 2013/10/02(Wed) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No Title

あ、コメント欄が分かりやすくなりましたね〜♪
パン色々作ってて、すごいです〜!
最近ずっとオーバーナイトで置きっぱなしのパンしか作ってなかったので、今週は久しぶりに私も捏ねて作ります! 豪華なサンドイッチのお弁当、いいですね〜。
  1. 2013/10/01(Tue) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1387-b1658919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
