Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クランベリー&くるみ :: 2013/09/30(Mon)

   
   CranberriesWalnuts.jpg


昨日のお昼はOを置いて、お友達のTちゃんと久しぶりにランチに行って来ました~ 

最近はムズカシイお年頃というのもあり、なかなか一緒に出掛けてくれなくなったOです。でも逆にお留守番のことを心配せずにワタシも出掛けられる様になった!前に比べて、そういう面ではかなり楽になりました。

で、Tちゃんのお誕生日のお祝いがかなり遅れてしまったので・・・お詫びの気持ちで、プレゼントの他にパンも焼いて行ったのでした。ワタシの友達でMというイニシャル以外にお友達居たよ~~~ 

(※ワタシの友人には、なぜかMというイニシャルがやたらと多いのです~)



   1_20130930131554a50.jpg





レシピアップしてみました 


2分割して見た目の良い方をTちゃんに渡そう!と思い・・・

コチラの方が気持ち、具が少ない感じがしたのだけど。クープも全然ダメだし・・・でも、そんなのTちゃん知らない(だろう)からイイや!って、コチラを選択。



   2_20130930131555b2d.jpg


コチラが我が家用。

具沢山なのはイイが、何だか綺麗じゃなかった仕上がり・・・ Oのおやつとなりました~!




   3_20130930131557f28.jpg


本を見たりすると、ワタシの水分量って結構多いみたいなのね・・・

あ、ベーカーズ%とか分かりませぬ~ 数学苦手だも~ん。(笑) でも、カンパとかこういうクッペにすると成型なんとか出来るワタシです。ま、上手ではありませんが。なのに、これがバゲットになるとどうにもこうにもムリ!!何でだ~?!




   4.jpg


少しだけ全粒粉も入れてね、素朴さを出しました

前~にTちゃんと行ったファーマーズマーケットで出店されてた、ドイツ人の旦那さんが焼かれてるというパン屋さんがあってね。そこのパンが絶品だったのです Tちゃんも気に入ってったっけな~と、この組み合わせにしました。中もっちり&ふんわりで旨し!

Tちゃんは「明日の朝ごはんに食べよ~」って言ってたんだけど、気になって味見したんだそうで。昨日の夕方テキスト来て、「美味しかった~♪ 極めてきてるね!!」って。(笑) ここ最近は確実にパン焼きの頻度増えてるしね。数年前よりはだいぶ成長したとは思われます。数年前のさほど美味しくないパン押し付けてごめん・・・



        最後までお付き合い頂きありがとう~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オートミール食パン再び。 | top | アップルクランブルバー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1386-cbc6c50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
