Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ダブルミルク食パン。 :: 2013/09/26(Thu)

   
   Double Milk Bread

     Cpicon Bread*ダブルミルク食パン by Omamama


火曜の夕方に焼いたOのおべんと用パン。

久々にこのレシピでパン焼いたけど、なかなかキレイに焼けてくれました このレシピ、自分ではなかなかお気に入りなのだけれど・・・過去数回は何故か上手に焼けず凹んでました。そしてどんどん遠ざかり・・・放置状態でした。レシピアップしているのに責任感に欠けますが・・・

ハード系やベーグル以外のパンは全てHBで生地作りをしていて、この日もHBにお任せで生地作りしてたワケなんですが・・・。羽根の部分が調子悪くて、何度も途中で外れてしまって 騙し騙し生地を捏ねてもらいまして、ある程度イイ感じになったところで少しだけ手捏ねをしてボウルに移し変えました。焦った~!でも、こうしてキレイに出来たから結果オーライだったわ。でも、そろそろHBを買い換えるかHBのパンケース買い換えるか考えないといけない時期に来たかもしれない・・・



   Sliced_20130926153123bc0.jpg


変な穴もなく、珍しくキレイに出来た~

いつもよりも念入りにガス抜きしたのが良かったのか・・・?はたまた、少しレシピを見直したのが良かったのか・・・?謎ですが、キレイに焼きあがったのでテンション上がりました

そのままかじってみたけど、ほんのり甘~くて優しいお味。何もつけなくても美味しい食パンだ~!いつも自画自賛です、すみません。




   Nutella.jpg


OがPB&Jサンドやターキーサンドの次に好きなのが、ヌテラサンド。甘いサンドをお弁当に・・・って、ワタシはあまり好まないけど、これが好きなんだそう。すごい甘党ってワケでもないんですけどね。

この食パンは甘いサンドにとっても合うパンなので、ヌテラも美味しかったことと思います。あ、実際美味しかったと申しておりました。(笑) 



そんなワケで、しばらくHB使用のパンはお休みかもしれません・・・。ハード系かベーグルに頼るかな~。




レシピブログに参加中♪

             ブログランキングならblogram
 
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大人のお子様ランチ。 | top | ツナ&サーモン>>


comment

Re: No title

sf2tokyoさん

ハード系のパンを焼かれることが多いのかな・・・?もっと見たいです~、パンの記事!!

パンの失敗って、お菓子やお料理の失敗よりも何だか凹む気がしませんか・・・?!
  1. 2013/09/27(Fri) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

バゲットとかハードクラストのパンはおしゃれっぽいけど、
私はやっぱりこういう優しいパンが好きですね。
ミルク入りだったらもう焼きたてのやわらか~いうちに
もうそれだけで何枚も食べられそう(笑)
私もパンは週2~3回焼くんですが、失敗するのが怖くて新しいレシピを試せないでいます(笑)
このところいつも同じのばっかり作ってるから飽きてきました。
パンって失敗の原因がよく分からないから、
うまくいかないとほんといやになるんですよね。
  1. 2013/09/27(Fri) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1382-2ce9f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
