Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツナ&サーモン :: 2013/09/25(Wed)

   
   Spicy Tuna


昨日のワタシの晩御飯  スパイシーツナ丼

サラダに見えますが、サラダの下にはごま入り酢飯が潜んでおります。一応ご飯少な目に盛ってみたが、凄いボリューミー!お気に入りの日本食レストランにこういう丼ものがあるので、そこのを意識して作ってみました


   Dinner_201309251458423df.jpg


も~、昨日は献立にホント困っちゃいまして。

お腹は空いているものの、一体何が食べたいの??って感じでなかなか決まらず・・・ ずっとお寿司食べたいモードだったので、そんな気持ちを満たすべく出来た丼であります。あ、お皿に盛ってるから丼!って感じでもないのだけど。(笑)

切干大根のお漬物とお味噌汁も付けて。お味噌汁は真っ黒けっけで何が何だか分かりませんね~!お豆腐と、食べる直前にあおさ海苔をトッピングしたものです。美味しかった~



   Salmon_20130925145844918.jpg


Oはフツーのサーモンがイイ!と言うので、フツーにスライスしたサーモンのお刺身とサラダの丼になりました。

がっ、酢飯がイヤだった様で。今度からボクのご飯だけフツーのにして!と言われちゃいました。だって、お刺身だもの酢飯でしょ~よ~って感じですが。上に乗ってるのからどんどん食べていっちゃうから、ご飯が余っちゃうのですよ。というか、ホントご飯を好まない子です。おにぎりは大好きだけど・・・それも鮭おにぎり限定だし。




            毎日の献立悩むわ~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ダブルミルク食パン。 | top | 雑穀入りカンパーニュ。>>


comment

Re: No title

Manhattan Cafeさん

うちの子はピッキーというか、一々うるさい!(笑) これも年頃だからでしょうか・・・?!

お刺身がすぐに手に入る場所に住んでてホント良かった~!と、心から思った日でした。他の州だったりしたら、こんな贅沢言ってられないもんね。
  1. 2013/09/26(Thu) 15:24:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

Oはご飯あまり食べないんですよ・・・i-202 あまり好きじゃないんだそう。でも、美味しくないお米だと怒るしメンドクサイ男です。(笑) パンも好きみたいだけど、何より麺派!素麺やパスタが一番好きな様です。ワタシも好きだけど、やっぱり1日1回はお米食べたい感じです。歳と共に・・・。
  1. 2013/09/26(Thu) 15:22:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふふふ。お互いピッキィな子供を持つと苦労しますな。
私もお刺身には酢飯なんだけど、あったかご飯が好きな人も多いよね~。
何が食べたいかわからない時、お刺身がすぐに手に入ったら楽だね。
そんな時は買いにいくのも面倒だったりして・・・

>うちの子もクラム入ってるのがわかってからヤダー!ってなったかも。それまではどこでもバクバク食べてたのに~~。
  1. 2013/09/26(Thu) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

野菜たっぷりの丼でいいわぁ♥ 美味しそう!
私は絶対に酢飯選んじゃうけど、O君は普通のごはん
がいいのねぇ。
でも、あまりご飯自体あまり好まないの?
パン派?
献立考えるのって大変だよねぇ。
その上、好き嫌いの主張が出てきちゃうと・・・
私は昨日、息子に揚げ出し豆腐食べてもらいました。
無理矢理(^^;)  でもゴマ酢和えは許した。笑
オワリのないごはん作り・・時々溜息出ちゃう。。
  1. 2013/09/25(Wed) 17:16:29 |
  2. URL |
  3. SissyR #D86OVQpI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1381-45639d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
