Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑穀入りカンパーニュ。 :: 2013/09/24(Tue)

   
   Multigrain Campagne


日曜の朝、少しのイーストでゆ~っくりと時間をかけて、雑穀入りのカンパーニュを焼きました

今回パンチは2回にしてみましたが、やっぱりパンチを入れると違いますね!パン!!って感じになるっていうか何というか・・・。まだまだ勉強不足ですが

今回もちゃ~んと円形のバヌトン使用ですが、ワタシが成型するとどうもオーバルになってしまいます・・・ クープも相変わらず酷い・・・!ナイフで線を入れた時は、おぉっ!!今回はイイんじゃないの??って思ったほど好感触だったのに。




   Sliced_20130924232843a75.jpg


相変わらず自画自賛で恐縮ですが、見た目よりもずっと美味しいパンでした。(笑)

このプチプチがイイんだな~ 最近、自分が扱いやすく、尚且つ美味しい水分量がつかめてきた気がします。



   Turkey Sandwich


ということで、昨日のOのおべんとサンドイッチはターキーサンドで

レタス、ターキー、トマトとシンプルなもの。チーズ入れたいけど、本人にNG出されてますので・・・ ワタシも同じサンドをチーズ入りで1人ランチに頂きましたが、めちゃめちゃ美味しかった~!!ま、美味しいターキーだったというのもありますが・・・。某スーパーのデリで安いの買ったのだけど、明けたらたったの3枚しか入ってなかったよ・・・ ま、1枚1枚が大きかったけども。美味しかったので、また買って来ようっと!




        ポチっとして頂けると嬉しいな・・・


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ツナ&サーモン | top | キーマカレー風。>>


comment

Re: No title

sf2tokyoさん

成型やっぱり難しいですよね・・・i-201 回を重ねれば少しは上達するのかと思ってましたが、パンばかりはどうも違う様な・・・!?パンブロガーさんとか見てると本当にパン屋さん並の仕上がりでビックリしてしまいます。味が割りとイイから、形がおかしいとちょっと残念で仕方ありません。
  1. 2013/09/25(Wed) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

今まで食べたターキーサンドイッチの中でもダントツに美味しかった気がしています。美味しいターキーだったから当然ですねi-229
  1. 2013/09/25(Wed) 15:37:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
パンってほんと、試行錯誤ですよね。
ゆっくり発酵させる場合って水分多めだから、
どうしても形成が難しいですよね、、、。
でも味はすごくいい!っていうのはよく分かります。
私もオーバーナイトで発酵させてるパンは同じ問題につきあたってます。
  1. 2013/09/25(Wed) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

ターキーサンドイッチ美味しそう♥
それにしても、ママ手作りのカンパーニュのサンドって
贅沢よねぇ。(*´v`*)
おしゃれだし♪
  1. 2013/09/24(Tue) 15:35:36 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1380-b1998d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
