Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キーマカレー風。 :: 2013/09/23(Mon)

   
   Dinner_20130923145543e7f.jpg


昨日の夕食 キーマカレー風&豆腐サラダ


昨日も、ダラダラと1日過ごしておりました・・・。最近1週間の疲れが週末の休みにドッと出てきましてね、外出する気にもなれず 週末引きこもりでございます。




   Curry.jpg


本当は鶏ひき肉と豆腐が余ってたので、チキンハンバーグ~ なんて思っていたのですよ。

がっ・・・

何だか面倒になってきて、じゃあカレーチャーハンにでもしよ!と、玉ねぎ、鶏ひき肉、ほうれん草を炒め始めまして・・・そうしたらカレールーが少ないことに気付いてしまって。ビーフシチューの素ならカレー粉よりもあるなぁ~なんて思っているうちに、その2つのルーを合わせてちょっと小ジャレた味のキーマカレー風になったという・・・。(笑) 中途半端に残っていたトマトソースも入れちゃって使い切った!!フレッシュトマトも入れました。そして最後の卵で目玉焼き作ってトッピングしたら、それなりになった~

卵星人のOは目玉焼き1つでは足りなかったらしく・・・でも最後の卵でしたから・・・ワタシの分の目玉焼きも譲りまして。買出しに行ってこなくては!!




   Salad_2013092314554452a.jpg


中途半端に残っていたお豆腐もこれにて消費出来たし、ミョーな達成感!(笑)

残り物で何かを作るのがめっぽう苦手だったワタシですが・・・最近は残り物でご飯作るのに目覚め始めたみたい。 さてと今日は何を作ろうかな・・・?!




レシピブログに参加中♪

             ブログランキングならblogram
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雑穀入りカンパーニュ。 | top | レアチーズケーキ。>>


comment

Re: No title

なぎうささん

達成感分かってくれました~?!こんな感じで乾物も冷凍庫の素材も消費出来たらいいのだけど・・・学習能力なくて、また買い足しちゃったりして。(苦笑)
  1. 2013/09/25(Wed) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

わかる~!
残り物を使いきれたときって
すごい達成感あるよね。
毎日の家事にはそういう達成感ってすごく重要だと思います!

  1. 2013/09/25(Wed) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. なぎうさ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Wingさん

タコくんは反抗期とかありましたか・・・?なんとなく大人しそうで反抗なんてしなそうな勝手なイメージを持っていますが・・・i-229 通らなくちゃいけない道なんだろうな~と思っていても、ついついイライラしてしまいますi-201
  1. 2013/09/24(Tue) 14:40:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

今週もまたまたおいしそうな食べたいものばかり!
お疲れなのにキーマカレーも作ってしまうなんですごいです。
ワンタンメンも本当にお店のよりおいしいのがわかります。
ポテトスフレは食べたことがないので、どんな味なのか気になります。
ふわふわおいしそう~
O君も思春期突入ですね。
でも一緒にお買い物に付き合ってくれるし、優しいお子さんなのが伝わりますよ。
先日は補習校の保護者懇談会で、みなさん、同じように
機嫌の悪い、生意気な男子~ということで悩まれていました。
そういう年頃なのですね。小さい頃が懐かしいです♪
  1. 2013/09/24(Tue) 05:14:22 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1379-3284ee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
