Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワンタン麺。 :: 2013/09/21(Sat)


   Wonton Ramen


本日のランチ  『ワンタン麺』


鶏ひき肉でワンタンを作って、乾麺の中華麺茹でまして。スープは自家製のアッサリ醤油ベース。具はワンタンとねぎた~っぷりのシンプルなもの。だけど、ヘタなラーメン屋よりも旨かったわ!!(笑)




   Wonton_201309221202206ea.jpg


スープにもラー油ちょこっと入れたんですが、食べる時にまたかけるとピリッと美味しい・・・

この間、ワンタン入りの麺を某レストランで注文しましたらね・・・なんと冷凍の餃子が2ピース乗っただけだったのですよ・・・ もう・・・あまりに衝撃的すぎて。(笑)

なので、ワンタン麺だよ~ってOを呼んだ時「えっ・・・」って思ってしまったそうです。(爆) さすがのワタシだって、そんなインチキなラーメン作らないわよっ



最近ホント反抗期であ~言えば、こ~言うんですよ・・・うちのOってば。でも、これも大人への一歩で通らなくてはいけない道なんだろうな~とは思うものの・・・イライラして本気で喧嘩することもしばしば。(苦笑) 美味しいご飯作ってるから大丈夫だよ~って慰めてくれたMちゃん




レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レアチーズケーキ。 | top | ロールパン。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

ま、レストランと言ってもファーストフード感覚なハワイアンレストランだったんですけどね・・・。ありえな~い!!と、相当ビックリでした。(苦笑)

Oね、本当に最近酷いんですよ・・・i-181 ワタシも大人げなしに本気で喧嘩するので、ドッと疲れてしまいます。あはは。
  1. 2013/09/22(Sun) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

レストランで冷凍の餃子が乗った麺って・・・衝撃的過ぎe-447
実際出されたOmamamaさんのショックは計り知れないです~。
それでお金を取ろうと思ってるんだから、ある意味すごいですね。笑
O君、そうなのね・・・^^;
心と体のバランスが一番難しい時期だもんね。
本人たちも訳わからずイライラしたりするんだと思う。
でもそのうち落ち着いてくるから我慢、我慢。
と私も自分自身に言い聞かせてます。笑
でも喧嘩するくらい真剣に向き合ってればきっと大丈夫!(^^)
  1. 2013/09/22(Sun) 01:58:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1377-141c8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
