Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ロールパン。 :: 2013/09/20(Fri)


   Butter Rolls


今週はまぁ~よくパンを焼き、そして食べました!(笑)

今日のおべんと分のパンがなかったので、出掛けた先のパン屋さん(アメリカの)でパンを買おうかな~と物色していたトコロ、Oに注意を受けまして!!「何見てんの?!必要ないでしょ。自分で焼けるんだから!」って。確かに、アメリカのパンはね・・・あまり美味しくない。というか、美味しいのもたまにあるよ?だけど、自分で焼きなさい!とお叱りを受けまして(笑)、昨日帰宅してからかなり遅めのスタートで焼きました。

いつもこういう時は短時間で済むベーグルを選ぶんですが、昨日に限ってそんな思考回路もなく・・・ 気付いたら、ロールパンを仕込んでおりました。サンドはネタ切れで、ターキーサンド(もしくはハム)、PB&Jサンド、ヌテラサンドのローテンションばかり。なので、今回そのまま持って行けるハム&チーズにしたというワケです。こういう場合のチーズはOKの様です!というか、今回ばかしは有無を言わせなかったですけども。 

ロールパン、6等分にして成型しますが、どんな経緯でそんな事になったのか謎ですが・・・分割してたら1個床に飛んだ さすがに衛生上よろしくないので捨てましたが・・・Oはワタシがそれを拾って使うと思ったみたい。コラ~ッ!!いくらワタシだってそこまで鬼畜(?)じゃありませんよっ。という事で、5個しか出来なかった生地は2つだけハム&チーズに、3個はプレーンで。

やっぱり中に何か巻くと上手に成型出来る気がしてます・・・ プレーンの状態で美しく焼ける日はいつかやってくるのだろうか??(汗) Oには1つづつおべんとに持たせました。写真はどれもこれも似たり寄ったりなので、今日はこの1枚のみ。ワタシも朝食にどちらも頂きましたが、ふんわり美味しかった~




            楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワンタン麺。 | top | ポテトスフレ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1376-02cb7225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
