Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

全粒粉入りカンパ。 :: 2013/09/18(Wed)

   
   Campagne_20130919111241ca1.jpg


昨日、仕事から帰ってからの午後、少しのイースト(よりもちょっと気持ち多め)でゆ~っくりと発酵させてカンパ焼きました オーバーナイトじゃありません。

それと、いつもは混ぜて発酵させてテキトーに焼いちゃってましたが、今回は3回パンチ入れてみました。何せ素人なので、何かいつもと変化があるか?と聞かれたら、具体的に答えるのはムリですが・・・いつもよりも美味しかった様な?!

しかし、クープがさ・・・これまた酷い また100均(こっちは100円じゃ買えないけど。笑)行って、カッター買ってこよ。クープ用のナイフ買ったんですが、ワタシには100均のカッターのが使い易いのです。腕もないのにクープ用ナイフなんて10年早すぎた様です・・・!




   Sliced_20130919111244cfa.jpg


250gのうち、50gだけ全粒粉入れてみました。ほんのり茶色がかったパンです。クラムがふんわり&しっとりで美味し~

ただ・・・変なクープのところがスライスし辛かった・・・ 

まずはOのおべんとサンドイッチを作り、ワタシは久々にマーガリンで頂きました。絶対バター派だけど、ネオソフトがセールで安かったの~。久々のネオソフト旨し!!




   Dinner_20130919111243fef.jpg


ディナーはトレジョーにて発見した美味しそうなロールステーキと、混ぜるだけのシーザーサラダキット使用でシーザーサラダ。それとポテトスフレにカンパ。

見てお分かりの通り、ごっついお肉でした!ワタシはパン1切れ頂いたけど、Oのお肉はもっとデカかったのでとてもじゃないけどパンまで辿り着けず。珍しいの、こんなこと!!お肉は色々と巻かれて網でロール状に成型されていて、もちろん焼き終わってお皿にサーブする前に網は外したのだけど・・・。食べようとナイフを入れたらなかなか切れない まさか?!と思って、よ~~~く目を凝らして見たら、まだ網残ってましたよ・・・ 外したら、お肉までもが全部グチャグチャな状態まで崩れてきまして・・・ なかなか美味しい組み合わせだったのだけど、お肉が何せ凄くボリューミー過ぎで食べ辛い。今度薄切り肉買って、自分でやってみたいと思います。




      お帰りの際、ポチっとして頂けると喜びます~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
  
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポテトスフレ | top | 食パン焼いてます!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1374-4f57c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
