Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食パン焼いてます! :: 2013/09/17(Tue)

   
   Shokupan_20130917155655545.jpg


ハード系(ワタシの場合なんちゃってですが・・・)も焼いていますが、食パンも頻繁に焼いてます!

やっぱり何だカンだ言って、おべんと用には一番使えるパンだったりします。小学生の頃とか、ちょっと前までのおべんとだったら少ないアイデアながらも色んなアレンジしてみたりしたんですが・・・最近はアレもコレもやめてくれ!のリクエストが多すぎて。

この食パンはごくごくフツーの食パン。牛乳も切れてたので、スキムミルクとショートニングの組み合わせ。写真では誤魔化していますが、中空洞だらけの酷いスライスもあったりしました・・・



   Yogurt Bread


コチラは牛乳の代わりにグリークヨーグルトとバター配合の食パン。

バターをどうにもこうにも入れ過ぎて、途中おかしな事になりまして・・・ 急遽、薄力粉を加えて誤魔化したので超~ふわふわ度がハンパないパンでした。美味しいんだけど、スライスするのにも手で持つのにも壊れてしまいそうなほどふんわり。赤ちゃんのほっぺみたいな感触でした!

角食なのにね・・・山食みたいに丸みを帯びちゃってます・・・




何度も何度も焼いているのに、何だか一向に上達しない食パン。いや、食パンだけに限らず・・・って気がしないでもありませんが。(苦笑) それでもアメリカのパンよりはだいぶ美味しく出来るので、Oは文句も言わず喜んで食べてくれます 




レシピブログに参加中♪

             ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<全粒粉入りカンパ。 | top | 太っちょバゲット。>>


comment

Re: No title

Wingさん

色んなパンを焼いてみたいのに、前みたいに色々と冒険出来ずに困っちゃいます・・・i-202 嫌いとか好きとかじゃなしに、年頃なのかカッコ悪い~みたいな感じでアレも駄目、コレも駄目、なんですよ~~i-191

トマトは初め、日本のトマトの苗が安かったので試しに植えてみたのがきっかけです。コチラのトマトと違ってジューシーで甘くて、もう虜です!でも、もうシーズンも終わり・・・i-181 来年までお預けです~。
  1. 2013/09/18(Wed) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

食パン、しっとりとおいしそうですよ。
うちもサンドイッチ用の食パンばかり焼いているので、
ネタになりません(笑)
具入りとか作りたいのは山ほどあるのですが、
息子が嫌がるのでつまりません~
↓トンカツおいしそう! 手が込んでいるのですね~
いつもいろいろ工夫されていてすごい! 
トマトも育てていらしたのですね。
やはり手作りはおいしいでしょうね。
  1. 2013/09/18(Wed) 03:38:30 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1373-9e16768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
