Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

太っちょバゲット。 :: 2013/09/16(Mon)

   
   Baguette_20130916064321dd9.jpg


昨日もなんちゃってバゲット焼きました~

全然バゲットじゃねぇじゃん!というクレームは受け付けておりませんのであしからず・・・ も~ホントに酷いです。が、いつも言ってる気がしますが、お味の方は美味しかったです。美味しいお塩使っただけあるかな~。

焼き色が薄くてパリっと感に欠けた気がしたので、あと5分!とタイマーをかけたのに、ちゃんとONを押してなかった様で鳴らず・・・ で、焦ってオーブン開けたらちょっと焦げかかってた!!


   
   Sliced_2013091606432427d.jpg


前回はバゲットの食感じゃなかったけど、今回はうっかり焼き時間オーバーしてしまったのでバリバリのクラストでバゲットらしさがありました。気泡とは言えないけど、ワタシ作のバゲットにしては上出来なんじゃ・・・?と自分には甘~い採点です。




   Lunch_2013091606432288b.jpg


遅めのランチは、レタスに昨日の残りのポテサラ、それからトマトにスモークサーモン。それと、塩麹入りスクランブルエッグ。

やっぱりスモークサーモンにはクリームチーズだよね・・・と、クリームチーズにマジックソルトをちょこっと混ぜて塗りました それを塗ったバゲットにレタス敷いてポテサラのっけて、その上からスモークサーモンのっけて食べるのが美味しかった~ ベーグルxスモークサーモン&クリームチーズもイイんだけど、バゲットでってのもまた好きだな~!!



         遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<食パン焼いてます! | top | 究極のとんかつ。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

オーブンが直ってからというもの、それまでのうっぷん(?)を発散させるべくフル活動ですよ!!(笑)

食事は最近はどうにかちゃんとしてきましたが、何せ気まぐれなのでまたいつLazyになるか・・・i-229 今日もTo Goでしたから!(汗)
  1. 2013/09/17(Tue) 15:32:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

sf2tokyoさん

オーバーナイトマジック(?)で、お味は本当にイイですよね~!成型が何せベタベタな生地なのでどうにもこうにも上手く出来ません・・・i-202 数をこなせば・・・と思ってましたが、何度トライしてみても難しいものは難しいですねi-201
  1. 2013/09/17(Tue) 15:29:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

タイマーねぇ・・・私もよくあります(;'∀')
でもおいしそうに焼けてますよ~♪
ポテトサラダにスモークサーモンのサンドイッチ、美味しそう!!
メープルスコーンも美味しそうだったし、Omamamaさん本当に色々焼いてますね。
食事もいつもちゃんとしてるし。
それに比べ私は・・・恥ずかしいです(--;)
  1. 2013/09/17(Tue) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
パンを形よく作るのって難しいですよね。
私もちょこちょこ焼いてるんですが、ブログにはアップできないようなのばっかりで(笑)
でもオーバーナイトで休ませると、味としてはけっこうおいしかったりするんですよね〜。
とんかつもおいしそうですね。私は揚げ物作るの苦手なので、かりっと揚ってるのを見ると無性に食べたくなります(笑)
  1. 2013/09/17(Tue) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. sf2tokyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1372-872ad3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
