Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メープルウォールナッツスコーン。 :: 2013/09/14(Sat)

   
   Maple Walnut Scones


昨日の朝、差し入れ用にスコーンを焼きました ワタシの大~~~好きな組み合わせ、メープルとくるみ。想像以上に美味しく出来上がったので、レシピにしてみました~






   Scones_20130915000026820.jpg


オーブンで焼いていると、なんともいえない芳醇な香りが漂ってきました~

手順こそ多いですが、フープロにどんどん材料をぶち込んでいくだけの簡単レシピです!面倒くさがりのワタシらしい・・・!(笑) だって、スコーンの生地って本当は最低でも1時間ぐらい寝かせた方がいいみたい。でも待ってられないので、そのまま焼いちゃいま~す。きっと、お菓子作りのプロに怒れちゃいますね・・・

本当はグレーズはかけるつもりなかったのだけれど、ちょこっと崩れて落ちてきたスコーンの端っこを味見してみたら思ったより甘さ控えめで。いや・・・もしかしたらワタシの舌がココで暮らしているうちに麻痺されて甘さを感じなかったのかな?!(汗) ともかく、グレーズをかけて仕上げてみたらこれがなんとも美味しく出来まして。




   with Milk


コーヒーのお供にどうぞ・・・

ワタシは相変わらず、牛乳と一緒に朝食代わりに頂きました~。いやぁ~、スタバかと思ったわ・・・!!(笑) いかにもスタバにありそうなスコーンです。Oはこういう粉っぽいお菓子(?)好んで食べないのだけど、昨日1個だけ余っていたのでおやつにあげました。「スタバかと思ったでしょ!?」というワタシに「それはないでしょ。」と一言!そうだよね・・・言い過ぎだよね・・・と凹んでいたら、「スタバより全然旨いし」って~~~ 

今回差し入れ用で配ってしまったから、Oもワタシも1個づつだけしか食べれなかったけれど・・・。これは美味しいので、また作らなくっちゃ~!って感じです。




        日本は連休ですね楽しんで下さいね~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. マフィン&スコーン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<究極のとんかつ。 | top | 焼豚。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1370-4657f493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
