Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スペシャルディナー?!For 彼の誕生日。 :: 2008/10/18(Sat)




     His Dinner

                 10/17(金)のバースデーディナー

                 *  スパイシーリブ
                 *  マカロニ&チーズ

昨日は彼の三十数回目のお誕生日だったけれど、私は仕事だったので一緒にお祝いしてあげることも出来なかったので、テーブルにプレゼントと食事の支度をして家を出た。


     Ribs.jpg

スパイシーリブは私のお得意料理。今から十数年前に初めてリブを作った時にはレシピ本通りに作っても固くて固くてとっても不味い仕上がりになったのを今でも忘れはしない・・・ 数年前に友達に“リブを圧力鍋で作るとお肉がとろけるように美味しくなるよ”と言われてからは、下ごしらえを圧力鍋にお任せして、自家製ソースに絡ませてオーブンで仕上げる方法で作っている。これが家族にはとっても好評で、いつも売れ切れてしまう。ので、今回は思う存分彼に楽しんで頂こうとリブを丸ごと買ってきて、お好きなだけどうぞ♪的な感じにしてみた。野菜が全くない食事だけれど、元々野菜なんてほとんど食べない人だからいいの、いいの。(笑) バランスはとても悪いけどね・・・ 中途半端に残っていた早ゆでのサラダパスタを使って、マカロニ&チーズも!今回はホワイトチェダーのみで作ったので、色白ちゃんになりました。

大好きなふたつのメニュー 横目でちょっと羨ましそうに見てたのは誰でもない、うちの子でした。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼には毎年お誕生日プレゼントにはスニーカー!と決めているのだけれど、今年はその他に彼の好きなアーティストのCDも付け足しておいたんです。それを開けた途端、「何で欲しいの分かったの?!」って。いや、店で見かけたから新発売だ!と思って買ったんだけど。実は昨日、彼がうちへ来る仕事からの帰り道にこのCDに入った音楽をラジオで聴いて、「絶対にCD買うぞ!」と心に決めたばかりだったそうで。と思っていた矢先に私からの思わぬ?プレゼントでビックリだったそうで。何だ?私はエスパーかっちゅうの。(笑) たまたまです。

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ゆずシフォン&かぼちゃマドレーヌ | top | ゆず万歳!>>


comment

No title

凛りんさんもお祝いのお言葉ありがとうございます~!

うちの子はパスタ類が狂うほど好きで、それでいて焼きそばも大好きv-238 きっとツボにハマルと思います~。今度焼きそば!とリクエストが入ったら、スパで試してみたいと思いま~す♪
  1. 2008/10/19(Sun) 14:02:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロッキンさん、お祝いのお言葉ありがとうございます~☆

Cちゃんが2個食べてしまいそうなほど美味しいんだろうな~♪ ロッキンさんのゆず胡椒使いには感心させられるばかりです。
  1. 2008/10/19(Sun) 14:01:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます~
素敵ですね。彼さんのためのB-Dayメニュー。

↓にも続々と美味しそうなものが・・

>>わざわざ麺を買いに行かなくてはならない・・・
そうなんですよね。食べたい時にないってことがよくあるんですよ。
パスタ麺を使うとやきそばとはまたちょっと違うものになるけど
なかなか美味しいですよ。
  1. 2008/10/19(Sun) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. 凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

No title

彼、お誕生日おめでとうございます ♪

いっしょに食事ができないから・・と、こうして彼の好きなものをつくってあげるOmamama さん、素敵~♪
とっても美味しそうにリブが出来上がりましたよね♪

コメレスです。
そうですね、子供たちも食べれる分量にしたので、そんなに辛くはありません。
C子なんて、勢いあまって2個いきそうでしたもの。(^。^)
  1. 2008/10/19(Sun) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

No title

Sissyさん、どうもありがとう♪

このリブは下茹でしてからオーブンで焼くんだけれど、圧力鍋がなくても出来るので試してみて下さいね!私も以前は持ってなかったから・・・ 下茹でするだけでだいぶ違うんだな~ってことが分かった瞬間でした。

彼にあげたCDはメキシコの兄弟デュオでTemeraliosっていうアーティストです。
  1. 2008/10/19(Sun) 08:42:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうですねe-266
リブは中途半端に焼くと硬いですね…
リブは大好きなんですが、いつもカントリースタイルなんか買っちゃいます。
でもやっぱり違うe-263
Omamamaさんのを見てると、作りたくて圧力鍋が欲しくなっちゃう。(笑)
そうそう、誕生日や特別な日は栄養のバランスなど考えず、好きなものだけを食べて幸せ感じて欲しいですよね。

彼、お誕生日おめでとうございますe-420

誰のCDだったのかしら? ^^
  1. 2008/10/18(Sat) 16:28:07 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/137-9db61706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
