Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼豚。 :: 2013/09/13(Fri)


   Cha-Shu_20130913143031e92.jpg

       Cpicon Omamama風 焼豚 by Omamama


豚の塊肉がセール中につき安かったので、半分は冷凍して残りは焼豚にしました

特にどうとかではなくて、作っておいたら何かと便利かな~って感じでいつも作る焼豚ですが・・・。今回はこれがメインの夕食になりました。メインになることが珍しい我が家の焼豚です~。



   Dinner_201309131430338a7.jpg


Cpicon Omamama風 焼豚 by Omamama
・スナップえんどうのおひたし
Cpicon 春雨サラダ~スーパーのお惣菜風 by Omamama
・チーズ入りきつね焼き
・即席お漬物
・卵豆腐(市販)
・ご飯に麦茶





   Harusame_20130913143059c82.jpg
 
    Cpicon 春雨サラダ~スーパーのお惣菜風 by Omamama


きゅうりを嫌がるOでも、酢の物や春雨サラダに入っているのだと割りとOKみたいで。

今回は残っていた春雨の量が少なかったので、具との比率がちょっとおかしいです。(笑) 今回はレシピ見ないでテキトーに作ったけど、大丈夫だった~




   Age_20130913143030efb.jpg
   

焼豚のみガッツリお肉メニューだったので、食べ盛り育ち盛りのティーンボーイ(O)に物足りなさを感じさせては・・・!と、急遽きつね焼きも作りました。

中にスライスチーズ入れて、油をひかないフライパンでこんがり焼くだけ~。お醤油つけて食べるだけだけど、何だか好評 ワタシも大好きです。



   Veggies_20130913143100862.jpg


こちら2品は母さん用です。

スナップえんどうはただ塩茹でしたのに、かぼす風味のポン酢とかつお節をかけただけ。シンプルで良い いつまでも食べていられそうなぐらい好き

漬物は春雨サラダに使った中途半端なきゅうりの消費に・・・と、どんどん野菜を加えてってお漬物にしちゃいました。すぐに食べたかったので、塩気多めで後はすし酢とお酢を半々づつ。思惑以上にすぐに漬かった~!美味しい よく母が「お漬物とご飯とお味噌汁があれば、もうそれで十分よ~!」な~んて言ってたの、昔は理解出来なかったけど・・・最近はよ~~~く分かる。(笑) ワタシも歳を取ったっちゅうコトですね・・・

このぐらいの品数がある食卓が理想だけど・・・毎日となると大変ですね・・・ 一応心がけたいトコロですが・・・!




             楽しい週末を


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<メープルウォールナッツスコーン。 | top | サーモンタコス。>>


comment

Re: No title

Manhattan Cafeさん

お肉はこないだマルカイでセールの時に買ったよ~!とってもお買い得だったので♪ 同じお肉かな・・・?!

酸味って全部飛んでしまわないもんなのね~!お勉強になった~。ありがとう!!
  1. 2013/09/14(Sat) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
がつ~んと最初にお肉が目に飛び込んできたよ~!
どこでお肉買った?私もこのお肉買ったかも・・・(笑)
そして半分冷凍した。

漬物ね、私も昔は理解できなかったけど、今はすっごく食べたい気分。きゅうりあるから私も漬けよう。

>炊き込んだお酢ね、酸味が残ってたよ。
でも炊かないよりマイルドで、子供達が喜んで食べたよ~。
  1. 2013/09/14(Sat) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

happy skyちゃん

そっかぁ~、ピタパンに挟むの美味しそうだね~!!今度やってみる~。チャイニーズのあの蒸しパンみたいの作って挟んでみてもいいな~なんて思ってたけど、余ることなかったわ・・・i-201
  1. 2013/09/14(Sat) 06:51:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはこんばんは~


焼き豚美味しそう♪

そのままでも勿論美味しいけど
ピタパンとかに挟んでもいいよね^^

  1. 2013/09/13(Fri) 17:06:42 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1369-2b8fd2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
