Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地味飯。 :: 2013/09/09(Mon)


   Dinner_2013091006483205d.jpg


ここのところ、ず~っと“しっかり”和食を求めていました!

とりあえずあるものでどうにか作った昨日のご飯

・あじの開き
・だし巻き玉子
・明太しらすおろし(ワタシ用)
Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro
・ごぼうの甘辛
・ご飯&白菜とお揚げの赤だし




   Dashimaki_201309100648300b5.jpg


卵焼き器、数ヶ月前に買ったばっかりだというのにもうダメになりました・・・

途中からテフロン加工のミニフライパンに移してどうにか焼き、後は巻きすで巻いて誤魔化した・・・。しかも、白だしがあとちょっとで使い終わるし・・・と全部入れてしまったのがいけませんでした。Oに、「しょっぱ!!」って言われて、自分でも食べてみたらばホントにしょっぱい・・・




   Namul_201309100648347f5.jpg

     Cpicon キャベツとワカメのナムル風サラダ by nyaro


これ、すぐに出来るし簡単でイイです!!

Oも美味しい美味しいってよく食べてた~。ワタシも気に入っちゃった キャベツ半玉分作ったので、あと少し楽しめそうです。




   Gobo.jpg


ごぼうが1/2本だけ余っていたトコロ、何ともタイムリーにコチラのレシピがアップされていまして。きんぴら気分じゃなかったから、大助かり!

これはね、ご飯が欲しくなる!!箸が止まらずどうしようかと思っちゃいましたよ・・・ ごぼう好きなOですが、O的にはフツーのきんぴらのがイイそうで。あ、レシピは薄力粉なんだけど、あいにく切らしてたので片栗粉で作っちゃったので・・・オリジナルとは見た目ちょっと違いますね。レンジ使用で簡単だし、またごぼう買ったら今度はちゃんと薄力粉で作ってみようと思います~。





レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バゲット・・・風。 | top | ビスコッティ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1365-88a24e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
