Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

残り物でディナー。 :: 2013/09/04(Wed)


   Dinner_2013090513313574b.jpg


先日の夕食風景・・・

前日、日本の中華を食べに行き・・・お持ち帰りしたものを筆頭に、ちょこっとおかずを付け足してご飯でした。品数増えて、むしろいつもよりも豪華な感じだったりして。(笑)



・ニラレバ炒め(残り物)
・肉団子(残り物)
・トマトスライス(自家製)
・ちくわとピーマンのきんぴら風
・手羽先から揚げ



   Kimpira_20130905133136cff.jpg


ワタシ的にヒットだったのがコチラ

ちくわとピーマンをきんぴら風に炒めました!ちゃんと鷹の爪も入れて、ほんの少しピリ辛に。なぁ~んて、ちっとも辛くなかったんですが。ご飯がススんで困りました・・・



   Wings_20130905133138494.jpg


解凍しておいた手羽先5本だけあったのですが、いつもの名古屋風の手羽先にするんじゃ調味料とか面倒臭くて・・・。下味を唐揚げの要領で付けておいたのを片栗粉まぶして揚げてみました。

いつもの手羽先とこっち、どっちが美味しい??ってOに聞いたら、すっごく悩んで「いつものかな・・・」だって。これはこれで美味しいんだけど、やっぱりいつものが好き~って言うんで。ワタシはこの手羽を食べる予定ではなかったんですが、1本だけ拝借しまして味見。ん~~、美味しいけど確かにいつもの方が美味しいね!というか、全くもって別の食べ物って感じ。味付けを後にするか前にするかでこんなにも違う食べ物になるのね~。って、大袈裟でしょうか・・・?!(笑)





         遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<くるみハード。 | top | 食パン。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

いつもの食卓より品数も気持ち多いような・・・結果、豪華になりましたよ!(笑)

手羽先の衣、Oが美味しいって言ってましたよ。確かにクリスピーだったけど、いつもの方が良かった様です。
  1. 2013/09/09(Mon) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう。 残り物や頂き物などに付け足して…と思って作ると、
普段より豪華になる(*≧艸≦)
私の場合は、結果ちぐはぐな献立だけど、Omamamaさんはさすが!
ちゃんとバランスとれてますね♪
手羽の衣がクリスピーでおいしそう♥
でもいつもの方が美味しかったのねぇ。
下味とか、やっぱり少しでも手間がかかる方が美味しくなるように
なってるのかな。(*^^)
  1. 2013/09/06(Fri) 16:37:34 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1362-7437ec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
