Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食パン。 :: 2013/09/03(Tue)

   
   Shokupan_20130904072512926.jpg


昨日、Oのおべんと用にCookpadで見付けた食パンを焼いてみました。

が、水分量が何だか多くて生地がベトベトで収拾つかない・・・ 仕方ないので、粉を足して足して誤魔化してどうにか生地完成。成型しようとパンケースから取り出すのも大変なほど、まだまだ水分量が多かったみたい。まるでハード系パン生地を扱っているかの様でした・・・ ベンチタイムでも打ち粉をして、どうにかこうにか形づいた~。

焼き上がりはトップが何だか撃沈!って感じで・・・ 今朝写真撮ったせいもあってシワシワだし・・・




   Shokupan Sliced


まっ、スライスしたらまぁまぁ。

でも気のせいかボソボソ感は見た目からもうかがえます・・・




   Turkey Pesto


他にパンのチョイスがあるワケでもないのでね・・・

コチラのパンでサンドイッチ作って、おべんとにしなければなりません!!


いつものスプレッド(マヨ&バター&マスタード)にしようと思ったのに、まさかのバター切れ・・・ という事で、急遽お得意のコンビで。市販のペストは冷蔵庫に常備しているので、それとマヨをパンの上で混ぜながら塗りまして・・・レタス、トマト、ターキーでサンド~




   Sandwich_20130904072508ee0.jpg


ボソボソ感伝わりますでしょうか・・・?!(汗)


ただでさえOのサンドイッチのバリエに頭抱えてるというのに、今度は「チーズ入れないで!」と来た チーズ大好きっ子なんですよ。なのに・・・

どうやら、おべんとで持って行くサンドイッチにはチーズが不向きなんだそうで。半溶け状態みたいになるのがイヤなのかなぁ・・・?変な味がするからイヤだ!って。ちゃんと保冷されてるおべんと袋で持って行ってるし、サンドイッチが傷んでしまって・・・というワケでもなさそうですが。とにかく、これまたサンドイッチのチョイスから1つ具材が減らされてしまって・・・困ってます!!(涙)





レシピブログに参加中♪

             ブログランキングならblogram
 
    
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<残り物でディナー。 | top | Labor Day>>


comment

Re: No title

SissyRさん

ただでさえ注文が多いOなのに、今度はチーズもNGですよ~~i-201 姫ちゃんは日本のチーズどうでしたか???ワタシは個人的に日本のチーズのが好きだけど。でも、確かに味は濃厚かもしれないですね~。

食パンレシピ、いろいろ試してみてますが数あるだけに人それぞれの好みや気候とかも関係するのか、これ!!っていうのにめぐり合うのは結構難しいですね・・・i-202
  1. 2013/09/04(Wed) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あら O君からサンドイッチにノーチーズの依頼がきたんですね。(--)
ちょうど今日、姫のサンドイッチに日本のスライスチーズを挟んだので、どうかな・・・
と思ってたところです。(^^;)
というのも、チーズ好きなBieに日本のプロセスチーズをお惣菜パンに使わないようにと
言われたんです。(もうずい分前の話ですが)
味が濃すぎるのだとか。汗
なんか色々あるねぇ。。
ランチタイムまでどうなってるかわからないし、何か変えて欲しかったり、やめて欲しい
のは遠慮せず言うように言ってるけど、言われたら少し凹みます。笑

食パンのボソボソ感、伝わります・・・・
レシピって作ってみないとわからないから、失敗するとすっごくショックだよねぇ。
それも子どものランチ用だとなお更。
  1. 2013/09/03(Tue) 15:12:35 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1361-58e63a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
