Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Labor Day :: 2013/09/02(Mon)


   Labor Day


今日はコチラ、Labor Dayで祝日

ワタシも今日はお休みなので、昨日からダ~ラダラと過ごしております。連休なもんで、皆さん遠出したりBBQしたりしている様です。が、我が家はお家でまったり派!BBQグリルもありませんが、鉄のフライパンでグリルしてハンバーガーを頂き、ちょっとしたLabor Day気分を味わいましたよ



   Hamburger_20130903071546563.jpg


バンズはいつぞやに作ったものが冷凍庫からあったのでそちらを消費。ひき肉も冷凍庫から出しておいたのを使って消費出来たし、トマトは自家製トマトだし・・・と、ロクに買出しにも行ってませんでしたがどうにかなりました!じゃがいも1個だけ残っていたので、そちらもフレンチフライにしてそれらしいプレートになった

着々と冷凍庫の余計なものが減っていって嬉しい限り

今回、パテにはしっかりと塩&ブラックペッパーの他、クレイジーソルトにほんの少量のナツメグ入れたりして下味をつけました。そのせいか、Oが「このパテ・・・美味しいねぇ?」って。いっくら後からケチャップだのマスタードだので味付けするからって言ったって、ちゃんとパテにも下味付けないとダメなんだね~。って、今更??(苦笑)




   Cranberry Lime


そしてハンバーガーのお供には、最近ハマッてよく飲んでいるクランベリーライムソーダをば

氷を入れたグラスに100%クランベリージュースを少量注ぎ、ライムをギュッと絞って、それからスプライトを注げば完成!スプライトだけだと甘ったるいけど、この組み合わせがここ最近の猛暑にもピッタリで気に入ってヘビロテ中。





          遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<食パン。 | top | ずんだもち。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1360-1249c7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
