Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ライムカード。 :: 2013/08/31(Sat)


   Lime Curd

        Cpicon ライムカード♪ by Omamama


昨日記事にしたミルクハース・・・・Mちゃんに差し入れしたのですが、その時にライムカードも一緒に渡しました。ミルクハースに合うだろうな~と思って。

ちょうど、オーガニックのライムも買ってあって、これが大ぶりで果汁ギッシリ!って感じのライムだったのです。今までは卵黄のみで作っていたライムカードですが、今回レシピを2倍量にして改良。半分は全卵で作ってみました



  
   Lime Curd 1


どうもライムのお菓子の記事になると、この布が登場します・・・!(笑) ライムカラーなので、どうしても無意識に選んでしまうみたい。

我が家で1つキープしたミルクハースの半分はOのおべんとになったワケですが、その半分はこのライムカードを塗ってワタシの朝食に 普段は朝食も食べずに出かけてしまうOですが、昨日の朝はコチラを半ば強制的に食べさせてみました。ライムだのレモンだのな男子なのでね、喜んで食べてましたよ。が、小ぶりなミルクハースだったのですぐになくなっちゃった・・・ また焼かなくっちゃ~!




          遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ずんだもち。 | top | ミルクハース。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

ライムって爽やかな感じがして好きなんですよ~。本当はレモン買おうと思ってスーパー行ったんですが、新鮮なレモンが手に入らなくって。それでライムにしたんですが、かえって良かったかも♪

日本はあちらこちらに美味しいパン屋さんがあるだろうから、暑い中わざわざ焼かなくても良いってのもありますよね~きっと。でも、このミルクハースは美味しいのでオススメしますi-189
  1. 2013/09/01(Sun) 14:28:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう~♥
私もライムの香りって好き(*^^)
ミルクハースもおいしそうに焼けてる!
Omamamaさんのブログ見てるとパンが焼きたく
なってしまう。^^
明日は用があるけど、時間があったら焼いて
みようかなぁ。
  1. 2013/09/01(Sun) 03:32:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1358-a7880e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
