Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ミルクハース。 :: 2013/08/30(Fri)


   Milk Bread

   Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun


Oの学校が始まったので、週2ペースでパンを焼く生活が始まる予感・・・

今週2回目のパンは、超お気に入りのミルクハースにしました!ほんのり甘くてほわほわ~で大好き ミルクハースは自分配合で何度も失敗してるので、もう懲りて。ミルクハースはこのレシピ!!って決めてます。今回は差し入れ用にも焼いたので、1.5倍量で仕込みました。後々、フツーに2倍にしときゃ~良かった なんて後悔したり。美味しいのですぐなくなっちゃうんですよ。



   HamCheese_201308310032270e0.jpg


3等分にしたら小ぶりになっちゃって、高さがあまり出なかったのね・・・ 

なので、Oのおべんと用には半分切ったものをサンドにしてやりました。今日はハム&チーズ ミルクハースには甘いスプレッドや卵サンドが似合うけれど、甘いサンドは2日も続いたしね。卵サンドは卵サラダ仕込んでおくのすっかり忘れてました!まっ、でもハムも美味しいと思いま~す。

学校で「このパンどこで買ってるの??」ってOが友達に聞かれたそう。「ママが作ってるけど?」って答えたOに、友達は「お前のママ、パン売ったりしないの?!」って言われて度肝を抜かれたそう。(笑) いいよ~、売ったげるよ!って調子に乗ったワタシです。そうでしょうそうでしょう、パンから手作りしてサンドイッチを作ってくれるお母さんはアメリカではあまり存在しないでしょうよ。




   Present_2013083100323018e.jpg


あとの2個はそれぞれラッピングしてお友達2人のところにお嫁に行きました~

もう少しキレイに成型したら良かった~とか、焼き色がこんがり過ぎるよな・・・とか色々ありますが、パン自体美味しいのでカバーされることでしょう。(笑)





             楽しい週末を


レシピブログに参加中♪

             ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ライムカード。 | top | 和風ハンバーグ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1357-6f823c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。