Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

和風ハンバーグ。 :: 2013/08/29(Thu)

   
   Dinner_201308291327032a8.jpg


昨日のディナー


前日の夜に冷凍庫の食材とにらめっこして、Oにチョイスを与えて翌日の晩御飯のメニューを考えているここ最近。ハンバーグがいいと言うので、冷蔵庫に移して解凍。

がっ!!

仕事から戻って調理し始めようとするも、ひき肉がカチンコチン でもって、お腹空いた~お腹空いた~って焦らせるO!外食しちゃう?と一瞬頭をよぎったが・・・月末だからやっぱりやめとこう!と。おやつにスムージー作って、それとまかないでもらってきた餃子食べました。(爆) お腹が満たされたところで、解凍を急いで食事の準備 



   Hamburger Steak

ワタシ的にはナポリタンとか添えてさ、ポテトサラダとか作って洋風な感じのハンバーグかな?と思っていたのだけど・・・。一応Oに確認しましたところ、和風がいい!っつうんで。

和風なら・・・と、ハンバーグのたねに塩麹入れまして。弱火で蒸し焼きにするとふっくらジューシーになるね!最近はもっぱらこの作り方で落ち着いてます。ハンバーグ作りが苦手じゃなくなりつつあります!

すだちポン酢をお好きなだけかけてど~ぞ ワタシは大根おろしと茗荷の刻んだのに青ねぎをトッピング。茗荷のせ和風ハンバーグ最高だ~~和風にして大正解!!




   Goya_201308291327068ae.jpg


今年お初のゴーヤ。

どうやって食べようか悩んだけど、結局コチラを久しぶりに作ることに。ごま油なしで作ってみたんですが、今回のゴーヤが凄く苦くて・・・ やっぱりごま油入れとけば良かった~!って後悔。ホント苦かった・・・ 




   TomatoAvocado_2013082913270923d.jpg

     Cpicon トマトとアボカドのねぎ油和え by Omamama


この一品、ホント助かります!

美味しくなかったトマトを早く使いたかったというのもあって。買い置きしてあったアボカドの消費にもなった いつ食べてもやっぱり美味しいな~。



 
   Gobo Chips


本日のオススメ品

数ヶ月前に友人Mちゃんと(ホント、何人Mというイニシャルの友人が居るんだ・・・?!ってぐらいワタシの周りにはMちゃんばかり居ます。笑)行った居酒屋にあったメニューから『ごぼうチップス』

薄くスライスしたごぼうに片栗粉をまぶして揚げて、粗塩と青海苔をかけただけ。これが止まらなくなる美味しさなのです~!ご飯のおかずってより、やっぱりお酒のアテやおやつにピッタリな感じですが・・・。これでごぼう1/2本分!途中でスライスするの面倒になって1/2本分にしたのだけど、美味しいからもっと揚げるんだったかも。





           ごちそうさまでした~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミルクハース。 | top | オートミール食パン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1356-b9aeeb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。