Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オートミール食パン。 :: 2013/08/28(Wed)


   Oatmeal Bread


今日からOの学校も始まりました

夏休みが気のせいか年々短くなってる様な気がして、ちょっと残念な感じもしていた夏休みの始め頃。でも日が立つにつれ、早く新学期始まらないかな~とワタシが思う様になりました。(笑) 朝のほんの少しのワタシの1人の時間が戻ってきた~~


というワケで、お弁当も開始!昨日の夕方から食パンを仕込みました。コチラを基本に、強力粉気持ち少なくして。というのも、山食でなくて角食にしたかったので試してみたんですが・・・

生地作りの最中に居眠りこいてしまいまして・・・ 完全に過発酵状態・・・ それでもお構いなしに焼いたらば、今度は高さがなさすぎの低~い山食風が出来上がりました・・・ なので全体写真はNGで、スライス後のみ。(笑) こうしてみると、それほど悪い仕上がりでもない様な。




   PBJ_20130829101348203.jpg


新学期一発目のおべんとのリクエストは、お馴染みPB&Jサンド。きっと簡単にササッと食べられるからだと思いますが・・・まだまだ暑いのでこういうサンドだと食中毒などの心配がなくていいわ~。一応、保冷の効いたおべんと袋に入れて持たせてますけどね。




   Cookie Butter copy


ワタシは、最近Trader Joe'sで見付けたクッキー味のスプレッドを塗って頂きました。

これが予想以上に旨い!!!ちゃんとクッキーのサクサク感もあるんですよ。美味しすぎて、朝からパン3枚も食べてしまいました・・・ 食パンの耳っていつも余りがちなんですが、このスプレッド塗って食べたので今回余ることもありませんでした~。それと、この過発酵で失敗かと思われたパン、ふわふわで美味しかった。全然OKでした。が、見た目がイマイチだったので、またちゃんと配合を考えないとダメかもしれません。というか、居眠りしなければ大丈夫だったのかな・・・?!(苦笑)





          遊びに来て下さりありがとう


レシピブログに参加中♪

             人気ブログをblogramで分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<和風ハンバーグ。 | top | すき焼き風せいろそば>>


comment

Re: No title

ねねちゃん

そうでしょ・・・?久々のパンよね。Oの学校も再開したので、ワタシのパン焼きも再開です!

クッキー味のスプレッド、ちょっとシナモン風味だったよ。だから余計にワタシのツボだったのかもしれないi-176
  1. 2013/08/29(Thu) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

またお弁当の日々がやってきて、パン作りが楽しい日課になりそうです♪ 

3連休ですねi-194 良い週末を~!
  1. 2013/08/29(Thu) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう!

なぎうささん

ワタシ勘違いしてて、なぎUSA(ユー エス エイ)って呼んでました。(笑) 

山食じゃダメなのよ~i-202 角食にしたんだもの~。(涙) でも、味は全然OKでした!

スプレッドは超太りそうだけど、超美味しいので是非お試し下さい!!
  1. 2013/08/29(Thu) 19:48:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりのパンって感じがするのは私だけ?
O君学校はじまりましたか!
これから美味しそうなサンドが沢山登場するかな(*^-^)ニコ

クッキー味のスプレッドなんだか気になりますねぇ
どんな味ってクッキー味だって言ってるよね(笑)

最近もっぱらガーリックトーストばかり
そろそろジャムでも買おうかなぁ?

過発酵だと味も落ちるしね
リベンジ頑張って! 楽しみにしてるよぉ(✤ฺ◕ฺ∇◕)
  1. 2013/08/29(Thu) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

言われなければ、失敗なんて全然わからない~。
しっとり美味しそうに焼けてますよ♪
私もお弁当用に食パンを焼こうと思ってましたが、
今週はお弁当作りの早起きだけで体力消耗。。。
ギブアップ。笑
来週頑張ろう。(*>艸<)
  1. 2013/08/29(Thu) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

パン、普通に山食かな、って思ったよ!
ぜんぜんOK。i-237

それからクッキースプレッド、おいしそうだぁー。
ようやくこの秋に私の住む町にもトレジョがオープンするの。
あいたら絶対買いに行きます!
  1. 2013/08/29(Thu) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. なぎうさ(popo) #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1355-105c4b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
