Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

すき焼き風せいろそば :: 2013/08/27(Tue)



   Sukiyaki Style
   

月末というのもありますが、少々節約モード。

というか、うわ~っと使ってしまって後から後悔するタイプです・・・ で、数日前から「お家ご飯ね~!!」と言い切り、お家ご飯頑張ってるワケですが・・・メニュー決めに悩むわ~ そんな中、今朝スマスマ観てましてね、ビストロSMAPで木村シェフが作っていたお蕎麦が美味しそうで。即このメニューに決定 となったワケです。







ポイントはおつゆとすき焼き風に煮付けたものを別々に作るコト。(By 木村シェフ) 



   Dinner Soba



・すき焼き風せいろそば
・冷奴
・ほうれん草のおひたし


なんとも地味~なメニューですが、Oの大好きなモノぞろいで大喜び・・・ 小さい頃からほうれん草のおひたしを好むシブい子です。(笑) ワタシは子供の頃そんなもん好んで食べなかったです。嫌いではなかったけども。ワタシの冷奴は贅沢にも茗荷と大葉のせ 何とも夏っぽい爽やかな冷奴となりました。ほうれん草のおひたしはまかないの代わりにもらって帰ってきたもの。なので、ちょっとだけ食費うかせたぜ~って感じでしょうか。(笑) それに茹で加減がお店のは絶妙だったりするんだ~。ワタシが茹でるとあまり美味しくないの。「お店のでしょ!」ってOにもバレバレでした。





         遊びに来て下さってありがとう~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<オートミール食パン。 | top | 鮭マヨコロッケ。>>


comment

Re: No title

ねねちゃん

すぐにTVに影響受けるので・・・i-229 食べたい!と思ったら、作るっきゃないでしょ~!って思っちゃうの。お店で食べれるワケじゃないし。すき焼き風のおそば、オススメですi-234

ワタシもブロッコリーは硬くなってしまうかも。でも、やわやわのブロッコリー苦手なので丁度いいか。(笑) ほうれん草のおひたしが一番見極め難しい気がする~i-201
  1. 2013/08/29(Thu) 19:41:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビストロSMAPで木村君が作っていたのを作ってしまうなんて
素敵過ぎます!
そしてすき焼き風せいろそば美味しそう♪
我が家にもお蕎麦まだ残ってるから作ってみようかしら?
でもなんだか作るの大変そうに感じちゃいますが(^^ゞ
一応チェックしておこう!

相変わらずO君渋いねぇ(笑)
ほうれん草の茹で加減って難しいよね

私はなんでも茹で方が短いので
ブロッコリーなんかはたまぁ~に硬いと言われます(笑)
見極めがよくわからん!って感じですよね(^^ゞ
  1. 2013/08/28(Wed) 17:55:28 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1354-c9df0804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
