Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鮭マヨコロッケ。 :: 2013/08/26(Mon)


   SalmonMayo.jpg


今日は朝からOの学校に新学期の手続き(?)で一緒に付いて行きました。もう大きいし、親必要?!と何度も聞いたんですが、一応・・・ってことで。結果、やっぱり1人で行っても良かったんじゃ???って気はしましたが、もらってきた(正しくは1年間借りる)教科書が重いので一緒に行って良かったのかも・・・?!でした。

お腹空かせて帰って、すぐに昼食の支度~ 

昨日お米も買ってきたのでね、絶対和食!!って決めてました。あ、でもコロッケって洋食だよね。(笑)








   Lunch_20130827053909cfd.jpg


・鮭マヨコロッケ
・ひじきのサラダ(コチラのサラダ部分)
キャベツのさっぱりレモン漬け
・ゆかり味付け海苔



コロッケで体力(?)消耗しきって、他のおかずは簡単なものばかり。(笑)

ひじきのサラダは気に入って連日食べております~ ゆかり味付け海苔はしその風味が良くて美味し~~ 味付け海苔がなOが一口食べて、「ん?梅干の味がする・・・」って。いえいえ、しそです!「「しそ、もう好きになったんでしょう?」って聞くと、うん・・・って言って食べておりました。梅干も少しづつ克服しつつある様ですが・・・どうだろ?!





        遊びに来て下さってありがとう・・・


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. お魚のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<すき焼き風せいろそば | top | ひじきのレタスラップ。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

Oは明日から新学期ですよ~!

娘ちゃん、もう高校生なんですね~i-189 うちのOも来年からそうですが、早いですね~ホント。朝はOもそうですが、ワタシもキツそうですよ・・・i-201

フライ衣3つ用意するの面倒なので、最近はずっと天ぷら粉→パン粉の順でやってますよ~。天ぷら粉なら卵入ってるしね♪ 天ぷら衣よりも緩い感じで作ってます。
  1. 2013/08/27(Tue) 18:07:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

そうね・・・ねねちゃんはサーモンNGだから、ちょっとキツイかなぁ?ワタシも最近は生のサーモンは脂っぽくて苦手だけど、火を通したサーモンは平気なのよね~。
 
ひじきは超~オススメだから!!ホント、毎日でもいいぐらい気に入ってます。実際毎日食べちゃったら飽きちゃうんだろうけど・・・i-229

梅干ね、そのままだとさすがにOもダメだと思うよ~。梅風味なら大丈夫な感じっていうか。焼き鳥とかかつに忍んでると大丈夫みたい。(笑) ゆかりはワタシも見付けた時、何これ~?!って興奮したの。プラスチックの容器に入った、ゆかり風味の味付け海苔なんだけど。こっちだから結構なお値段したんだけど、美味しそうだから買ったんだけどね。買って大正解だった~i-189 
  1. 2013/08/27(Tue) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

O君の夏休みももう終わっちゃうのねぇ。
我が家の子どもたちは今週からスタートしました。
夏中ダラダラしてたので、朝が一番キツそうです。
Bieなんか初日からお弁当忘れて行ってたし。(-_-)ゞ
O君は朝は大丈夫そうかな?^^

コロッケって家で作らないんだけど、Omamamaさんの
コロッケの衣、いい!
粉はどのくらいまで伸ばしたらいいの?
作ってみた~い!
ひじきのサラダもいいね♪
  1. 2013/08/26(Mon) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

コロコロコロッケ可愛い♪
サーモン入りは家の旦那さんが喜びそうだわ
でも私苦手だからなぁ(^^ゞ

ひじきのサラダも美味しそうだね♪
昨日の日記見たけれどあっさりしてる感じするし
時間があったら作ってみたい思いました(*^-^)ニコ

O君梅干し克服してきてるんだぁ
なぉたは梅干し嫌いでおにぎりなんかに入れたらめっちゃ怒ってた
ゆかりって瓶?ですか?
私袋のしか見たことないのでこんなの出てるんだ!ってビックリ
どっちが日本に住んでるのか分からないってやつですね(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2013/08/26(Mon) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1353-7abc8387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
