Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひじきのレタスラップ。 :: 2013/08/25(Sun)


   Hijiki Lettuce Wrap


先日、友人Tちゃんがお母さん直伝だというこのお料理を差し入れしてくれました。

正直、はじめは「ん??レタスラップにひじき?!」と思ったのだけれど、これが何の!!食べたら病みつきになっちゃう美味しさでした。味付けを確認したら、結構適当な感じだったので今回ワタシ流にアレンジしてみました








   Wrap_20130826040348632.jpg


もうね、これだけを主食にず~っと食べていられそう!ってぐらい美味しいです

レタスに包んで食べてもいいし、サラダのトッピングとしても良いそう。でもワタシはやっぱりレタスに包んで頂く食べ方が気に入っちゃいました。ひじきの煮物もいいけどね、サラダにするとアッという間にミネラル分を摂取出来そうな勢いです。(笑) 




   lunch_2013082604034782f.jpg


ま、Oがそんなひじきのサラダには目もくれないであろうと予想していたので、ランチには素麺を。それとず~っと食べたくていた、豚のしょうが焼きに野菜をプラスしたもの。白いご飯が欲しいトコロだったんですが、只今我が家はお米切らしております~ 後で買出しに行って来なければ!!

ちなみに、この野菜たっぷりの豚のしょうが焼きをレタスに包んで食べたら絶対美味しいと思ううよ~!とOに勧めたら、嫌々試していたOが目をまん丸にして「おいひぃ・・・」って。(笑) 






           応援頂けると喜びます


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. きのこ*海草
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭マヨコロッケ。 | top | ガレット。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1352-f0ea95c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
