Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Shrimp Scampi :: 2013/08/22(Thu)


   Shrimp Scampi

       Cpicon Shrimp Scampi by Omamama


昨日はOにリクエストをもらっていたシュリンプスキャンピを作ってあげました(←上から目線で。笑)

ソースに少しとろみ付けたらどうだろう・・・?と思い、少しだけ薄力粉を入れるつもりがドバーッと入ってしまって焦った~~ トングで余分な薄力粉を取り除いたら、ガーリックまでもすくってしまった様で少し風味が落ちた様な・・・!?海老の表面が粒々なのはそのせいなのです。(汗)



   ShrimpGarlic Toast


お皿た~っぷり300gほどの海老を前にウハウハだったOですが、やっぱりお粉が気になっていたモヨウ。ワタシも同じく気になった~ 

それでも美味しく頂いて。ビール欲しい!!ってなって冷蔵庫開けたら、もうとっくのとうに消費していたらしい。(笑) まっ、常備もしていないのだけどね。前に買ったのあったっけ~と思っていたので。仕方ないので(?)残っていたジンをスプライトで割ったの片手にシュリンプスキャンピ頂きました~ 昨日は飲みたい気分だった!(笑) でもOにうるさく言われるので、内緒で。きっとただスプライト飲んでると思ったことでしょう。

後ろにちょこっと写っているのは先日焼いたコーンパンにバター塗ってガーリックパウダーと塩とパルメザンチーズのっけて焼いたもの。せっかく味なしのパンを美味しくリメイクしたっていうのに、うっかり焦がしてしまいました・・・ 昨日は何だか失敗ばかり。こんな日もあるさ~って感じで、ごちそうさまでした!





レシピブログに参加中♪

             blogramによるブログ分析
  
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Marinara Sauce | top | ほうじ茶パンケーキ。>>


comment

Re: No title

Wingさん

コメントする場所が分かりづらかったですか・・・?ごめんなさいi-202 自分ではコメントしないのであまり考えずに可愛さ重視で選んでしまいました。(^^ゞ

そうそう、黒豆がちょっとブルーベリーに見えますね。(笑) うちの子にはお豆のトッピング不評でしたが、ワタシは美味しく頂きましたよ~♪ ゼラチンはちょっと失敗が続いたのでトラウマになってしまいそう・・・i-201
  1. 2013/08/23(Fri) 14:52:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログのデザインが変わりましたね♪
シンプルで素敵ですが、コメントする場所がわからなくて、
うろうろしてしまいました(笑)
エビ大好き!でもフライとかエビチリとか同じような料理になってしまうので、こちら作ってみたいです。
レストランにこういうのありますよね。
何でも再現してしまうのってすごいな~

パンケーキのトッピングはブルーベリーかと思ったら黒豆!
それにほうじ茶パンケーキだなんてお洒落ですね~
子どもには受けがよくないかもしれないけど、
こいう和風のデザートが食べたいのですよね~女子は。
私もゼリーって勝手に作ると、固かったり固まらなかったりで
よく失敗するので、もっぱらレシピに頼ってます♪
  1. 2013/08/23(Fri) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1349-587e67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
