Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほうじ茶パンケーキ。 :: 2013/08/21(Wed)


   Houjicha Pancakes


今日の朝食兼ブランチは、珍しくワタシよりも早起きだったOと一緒にパンケーキにしました

もうすぐ夏休みも終わるから、あまりうるさく言わない様に・・・残りの夏休みを彼なりにエンジョイ出来たらな~と思って見守ってますが、普段はワタシが朝仕事行く時も夢の中なのです。今朝はワタシが目を覚ますともう起きていたので、一睡もしてないのだと思ってビックリしていたら「1回寝たから!」って言われちゃいました。


なワケで、この間“ほうじ茶パウダー”なるものを見付けまして、便利そう~!と即買い。ほうじ茶スイーツを考えていて、やっぱり今流行のパンケーキでしょ!と、パンケーキにトライ。ほうじ茶の香ばしさみたいなのがイイ感じに出ていて、クセもなく食べやすいパンケーキとなっております。








   Pancakes 1


普通のシロップでもいいのかもしれないけど、せっかく生地の中にきび砂糖を入れたのできび砂糖で簡単に作った即席きび砂糖のシロップをかけてダブルきび砂糖にしてみました きび砂糖で作るシロップはと~っても優しい味がして、トッピングの黒豆とも相性バッチリ





   Pancakes 2


パンケーキ一口分切って、ホイップと黒豆も一緒に。きび砂糖のシロップを少しつけてね。幸せ~~~

ワタシ個人的には、この組み合わせが最高に美味しい!と思ったワケですが・・・Oはどうも黒豆が気に入らなかった様子。 お正月には喜んで食べてるのにね。「なんか面白い味がする~!」「食べなくてもいい?」って。豆ラバーの豆男のクセしてね。メキシカンの豆と思って食べるから甘いのがおかしいと思うの!あずきみたいなもんだと思って食べなさい!!なぁ~んて言ってみたけどダメでした・・・ ま、黒豆なくても十分美味しいですよ~って事ですかね。(苦笑)





           応援頂けると喜びます~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. ワッフル&パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Shrimp Scampi | top | コーヒーゼリー。>>


comment

Re: No title

Manhattan Cafeさん

ほうじ茶パウダー、お水にも溶けてアイスほうじ茶なんてのも出来ちゃう便利なものだよ~♪ パンケーキにはもう少しパウダー入れても良かったかな?って気がしないでもないのだけど、なんとなく香ばしい感じで美味しかったです。フツーのパンケーキならホイップ付けないけど、こういう変り種はホイップがよく合うねi-189

ihop美味しいけど、お家でパンケーキも色々と楽しめて最近ハマってま~すi-80
  1. 2013/08/22(Thu) 14:32:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

クリームやっぱりNGかぁ・・・!でもね、やっぱりパンケーキにホイップって美味しいのよぉ~i-194

パンケーキのミックス美味しくないなら、何かプラスしてオリジナルなパンケーキにしちゃうしかないね!抹茶も美味しそうね。最近ホント、パンケーキづいてます。(笑)

それとクックのレシピだけど、レシピのページに行くと右側にコピペ出来る様にコードが出てるの。簡単よi-190
  1. 2013/08/22(Thu) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは~!
ほうじ茶パウダーなんてあるんだ!パンケーキ、どんなお味だった~?とってもおいしそう。
きび砂糖のシロップに黒豆なんて、和のパンケーキもいいわね~。すっごくおいしそう。
パンケーキと緑茶で頂たいわ♪
ホイップ付きがぐーだよね。
私もさっき子供にihop連れて行って~って言われたところ。
パンケーキでも作らなきゃ~!
  1. 2013/08/21(Wed) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほうじ茶パンケーキとっても美味しそう♪
黒豆とも相性良さそう! クリームはいらない(笑)
あった方が美味しそうだけど…

パンケーキ私も食べたくなってきた
美味しくないミックスの粉あるから何かをミックスして
使ってみたらいいのかもしれないね♪
抹茶とかでも良い感じだよね?

前も聞いたかもしれないのだけれど…
クックのレシピの部分ってどうやってFC2のブログに乗せてるの?
どこかにリンク先があるのかしら?
毎度真似したい思いながらもどうしていいのかわからず…
もし説明できそうなお願いします(^^ゞ
  1. 2013/08/21(Wed) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1348-d6d68802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
