Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

コーヒーゼリー。 :: 2013/08/20(Tue)

   Coffee Jelly


今日のおやつは超~久しぶりにコーヒーゼリー。

コーヒーはあまり得意ではないワタシですが、コーヒー味のお菓子やパンは大好き。でも、よく考えてみたらコーヒーゼリーって作ったことないかも・・・?!

昨日の夜、無償にコーヒーゼリーが食べたくなったので仕込んでおきました。で、仕事から戻ってOとおやつに頂きました 日中は暑いのでピッタリ




   Jelly.jpg


ゼラチンを使ったお菓子・・・結構苦手です。

というのも、水分量が多すぎたり少なすぎたりする様で、硬くなり過ぎたり柔らかくなり過ぎたり・・・ 硬くなり過ぎることが多いので、友人にゼラチンを気持ち少なめで作ってみたらいいんじゃない?と言われ、ここ最近は控えめにしています。

が、控えめにし過ぎちゃった様でふるっふるの度を越えてしまった様です!(苦笑) 新種のドリンク??ってな感じの仕上がりに・・・。写真で伝わりますでしょうか???

でも、久々に頂いたコーヒーゼリーはとっても美味しかった~ ホロ苦の遠くにほんの少々のコーヒーの酸味みたいのがクリームと合ってたまりませんね。でも今度は気持ちちょっと固めがいいかな~といった感じです。難しい・・・





         遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほうじ茶パンケーキ。 | top | コーンパン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1347-aede3d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。