Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ハムとほうれん草のキッシュ。 :: 2013/08/18(Sun)


   Quiche_20130819113229baa.jpg


今日はお友達Mちゃんのベビーシャワーだったので、朝からキッシュ焼いて持参しました~

普段キッシュというと大きな型で焼いて切り分けますが・・・手づかみでも食べやすい様にとミニサイズです。みんなに好評で何よりでした キッシュの土台は市販のパイシート。アメリカのパイシートは日本のパイシートとは異なり、タルトっぽい感じなのでキッシュの土台にもピッタリです。これを型抜きしたものをマフィン型に敷いて、それからハムとほうれん草入りのタネを流して焼きました。普段はコンソメで味付けしますが、今回はマジックソルトとペッパーのみ。焼く前に味見出来ないのでちょっとドキドキでしたが、みんなが食べる前にそそくさと1つ取って毒見味見。全然OKでした 良かった~~~!



   Quiche 1


コチラは余った生地とタネでお一人様用キッシュ。

Oがお留守番でしたので、ランチ用に置いていったのに・・・結局一口しか食べなかった様ですその理由が何とも・・・。熱々を「食べなさいね」って置いて出掛けたのに、二度寝して起きた頃には当然冷めてしまっていた。で、一口食べたら冷たかったのでイマイチ~と冷蔵庫にしまったと言うんです。レンジでチンして食べたら良かったでしょう?と言ったら、その時は思いつきもしなかったって。 それぐらい出来るようになってもらわないと困るなぁ・・・!!





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コーンパン。 | top | 気合@夕食!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1345-1b898118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。