Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

気合@夕食! :: 2013/08/14(Wed)

   
   Dinner_2013081514174871d.jpg


今日はお友達Mちゃんを招いてのディナー@我が家でした

昨日から仕込みして気合!頑張った~!!(笑)


・スパイシー ベイビー バック リブ
・マグロとアボカドのカルパッチョ風
・たこdeポキ
・お漬物
・ポテトサラダ
・コーンご飯
・まかないでもらって帰ってきたチキン(笑)




   Spicy Baby Back Ribs

              Cpicon Spicy Baby Back Ribs by Omamama


Oに「明日何食べたい?」と尋ねたら・・・「ボクがゲストじゃないし・・・」とのお答え。確かにね!O大好物の手羽先もアリだったんですが、Mちゃんは名古屋出身なのでね・・・ワタシの手羽先では気が引けると思いやめておきました。(苦笑)

ワタシ自慢のリブにすることに。

このリブはパンにもご飯にも合うリブです~!ピリっと辛くてビール欲しくなりますよ~





   Carpaccio_2013081514174566c.jpg

        Cpicon マグロとアボカドのカルパッチョ風 by Omamama


普段Mちゃんは、パートナーの都合によりお家であまり魚を食べないので(特に生魚)魚も良いかな~と。

OがマグロNGなので、半分はサーモンで作ってみました。なかなか美味しい が・・・やっぱりワタシは最近歳と共にまぐろ、それも赤身が美味しいと感じるようになってきたモヨウ。




   Poke.jpg

             Cpicon Hawaii名物♪ たこdeポキ by Omamama


美味しそうなたこのお刺身もGetしたので、コチラも・・・。

Mちゃん、かなりこのポキを気に入ってくれた様で何よりです。コチラもビールに合います!もちろんおかずにもなります。




   Corn Rice


何だかピンボケしてますが・・・

初めてTRYしてみた、フレッシュコーンの炊き込みご飯。色んなブログで拝見して、是非作ってみたい!!と思ったの。コーンが甘くて美味しい!!味付けは白だしのみ。でもとってもイイ感じの仕上がり

お漬物も良い端休め的存在で、お家でお漬物なんて食べないから~とMちゃん大喜びでお替りもしてくれました。生姜入りでね、お酢もちょこっと入ってる簡単お漬物なんだけど美味しいのだ~。



本当はデザートも用意してたのだけど・・・ とてもじゃないけど出せないほど失敗 人様にお出しするデザートに新しいレシピは駄目ね! 保険で買ってきたタルトと、Mちゃん土産のマフィンをデザートに頂きペチャクチャペチャクチャ・・・ 途中Oに「うるさいっ!」と注意をされつつ・・・楽しいディナーでありました





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハムとほうれん草のキッシュ。 | top | 雑穀ベーグル。>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

あら・・・Wing家ではお漬物NGですか~!!うちは食べないだけで臭いまでっは言わないので、まだマシですね。(苦笑) 

夏休み残すところあと10日ほどです。そちらはいかがですか・・・?!
  1. 2013/08/18(Sun) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

プチお久しぶりになっちゃいました・・・i-229 この日頑張り過ぎて、この後の毎日の食卓がしょぼかったです。(苦笑) 

ホント、女性はこうなんだって今から慣れておかないとねっ!!(笑)
  1. 2013/08/18(Sun) 18:29:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

遅くなりました・・・i-201

たこdeポキはお友達のMちゃんもとっても気に入ってくれたの。機会があったら作ってみてね~♪ カルパッチョはね、まぐろのが美味しかったよ。ワタシ最近、サーモン苦手で。食べれるんだけど、脂っこ過ぎるのよね・・・i-202 焼いたサーモンは好きなんだけどね。

失敗デザートはプリンだったんだけど、味は良かったので今度またチャレンジしてみます。(泣)
  1. 2013/08/18(Sun) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなお料理がたくさん並んでいますね!!
お友達が羨ましい~
家族が嫌いで家では食べられない物ってあるので、
そういうところのお気遣い、Omamamaさん優しい~
うちでは漬物NG(臭いも嫌がります)なので、
漬物私も大喜びですよ。
O君の自分の好物よりお客様のことを思いやる気持ちも嬉しいですよね。
夏休みも残り少なくなってきました。楽しんでくださいね♪
  1. 2013/08/18(Sun) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

わぁ どれも美味しそう♥
Omamamaさん 頑張りましたね~。
お疲れさまでした♪
せっかく手軽にタコが手に入るのに・・・と思ってさっそくポキを
フォルダーに入れてきました。^^
お友だちにも喜んでもらえて良かったね!
おしゃべりが過ぎてO君に”うるさい”って言われちゃったんだね。笑
でも仕方ない。 
女性はそうだってO君には今から慣れて覚悟してもらわなきゃ。(*>艸<)
  1. 2013/08/16(Fri) 06:09:55 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なお料理が沢山あってどれも食べてみたいなぁ
Mちゃん羨ましいよぉ♪

Hawaii名物♪ たこdeポキ 美味しそうだね
お気に入りに入れたので今度作ってみよう♪
カルパッチョ風 も美味しそうだしなぁ
やっぱりどれも食べたいわぁ(*^-^)ニコ
作ってくれる人近くにいないかしら?

失敗したのはどんなデザートだったのかしら?
すっごく気になります(笑)
  1. 2013/08/15(Thu) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1344-fecd2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
