Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

鮭といくらの親子チャーハン。 :: 2013/08/11(Sun)

   
   SalmonSalmon Roe


お気に入りのレストランにね、サーモンのお刺身といくらが丼ものになった「Mother&Son」というのがあるのです。それにあやかって、そんな名前付けてみましたが・・・


昔とあるTV番組で、杉本彩さんが作っていたとっても美味しそうだったチャーハンをマネてみたものです。鮭フレークがセールになると買い込んで、絶対に作る一皿。しその香りも良くて本当に美味しいの









鮭フレークもいくらも塩気があるので、チャーハンの味付けはほとんどナシです。スプーンにいくらをちょこんと乗せて、それからチャーハンをすくって頂きます・・・ 何とも言えないハーモニーが創り出されます。(笑) 最初にご飯と卵を合わせてから炒めるので、チャーハンもパラッパラ!


最近うちのOはしそを克服しつつあるようで、料理の幅がちょっとだけ広がる様な予感・・・?!このチャーハンもそれまではOの分だけまず取り出して、後からワタシの分だけしそ入れてました。が、今回しら~っとしそ入り出してみたらフツーに食べてました。だんだん平気になってきたって!おっとなぁ~!!ワタシはしそも三つ葉もゆずも全て成人してから食べれる様になったのでね。(苦笑)





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. ご飯もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<思いつき和風パスタ。 | top | 生春巻き ~生姜だれ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1341-b03a1a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。