Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オムレツと木の葉丼。 :: 2013/08/07(Wed)

   
   Omelette.jpg


一昨日のタコライスのミートの残りを使ってオムレツにしました

夏休み中の朝食兼ブランチは卵料理がダントツ多いです!何と言っても楽チンだし、Oが卵好きなので助かる~。でも、その分卵の消費ハンパな~い・・・


ミニフライパンに卵3個分をスクランブル状にしたトコロに、タコミート、チーズ、トマト、青ねぎの小口切り、アボカドのせて、火を止めてからシラントロをトッピング。ケチャップで食べてもいいかな~と思いつつ、やっぱりタコソースかけて頂きました。これにレタスを添えたら満足なブランチになりましたとさ。





   Konoha.jpg


普段から我が家の食事時間は人様とかなりズレてるんですが・・・

夏休み中はOもワタシも夜更かしばっかりしていて、夜遅くにお腹空いちゃいます。まっ、これが3食目になるのだから当然っちゃ当然なんですけどね。(汗)


で、先日作ってみたのが木の葉丼。親子丼の鶏肉の代わりにお揚げさんで・・・ってヤツですね!京都では確かこう呼ばれてるんだったハズ。ねぎは太めの青ねぎがあったので、それを斜め薄切りにしたものをた~っぷりと入れました。お揚げさんなので、すぐに出来ました!

ポイントは食べる時にかける、山椒。うな丼以外で丼ものに山椒かけたの初めてだったけど、美味しいわぁ~ 凄く乙な感じがしました。山椒好きなOは大量にかけてました!シブっ!!(笑) 超美味しい~~~と1人で絶賛するワタシに「う~ん・・・美味しいけど、やっぱり親子丼のが好き」と言われましたよ・・・。「あと、カツのやつ・・・」とも言ってたな。そういうのをカツ丼って言うのだよ。





       
                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<セロリと鶏肉の和えもの。 | top | レモンケーキ。>>


comment

Re: おはようございま~す♪

PICOさん

残り物がなかなかの産物になりましたよ~♪

木の葉丼、ワタシは凄く好きでした!親子丼よりも全然好きでした!今度作ってみて下さい~。
  1. 2013/08/08(Thu) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

オムレツ包む作業が苦手で、オープンオムレツにしちゃったの!

山椒好きのO凄いよねぇ??ワタシだって、ここ最近だもん・・・山椒克服したの~。確かに独特の風味があるよね。Oは超~かけてたからね!ねねちゃん見たら引いちゃうかもよ~i-201
  1. 2013/08/08(Thu) 17:12:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す♪

うわぁ!オムレツおいしそう♪
残り物をこんな風にリメイクするなんて素敵すぎます☆

木の葉丼も食べてみたいなぁ。
お揚げさん大好きなんですよ~(*´∀`*)ノ
今度こっそり?作ってみます♪
  1. 2013/08/08(Thu) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. PICO #9svClA.Y
  4. [ 編集 ]

オムレツだったんだねぇ
トルティヤかと思っちゃいました!
それにしても美味しそうなオムレツだわぁ
こういう食べ方もいいかもしれないね(*^-^)ニコ

揚げで丼もいいですね!
卵好きなO君は嬉しいご飯尽くしだねぇ(@´゚艸`)ゥフフ
O君が山椒OKってのにビックリです!
私ね苦手なんですよ(笑) 食べられなくはないんだけれど…
独特な香りがちょいとねぇ
相変わらず渋いなぁO君(*^m^*) ムフッ!
  1. 2013/08/07(Wed) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1338-66738ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
