Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タコライス。 :: 2013/08/05(Mon)


   Taco Rice


今日のランチは久々にタコライス

これもまた【孤独のグルメ】で主人公が美味しそうに食べるもんだから・・・ ずっと食べたくてウズウズしてました。(笑) 豚ひき肉解凍してたので、本当なら牛ひき肉のが良いのだろうけど豚ひき肉でトライ!




   DSC00284.jpg   タコシーズニング


普段はど~でもいい、ごくごくフツーのタコシーズニング使ったりしますが。今回はこのチポトレ風に惹かれて買ってあったタコシーズニングが大活躍

あ。ちなみに、豚ひき肉でも全く問題なし!フツーに美味しかったです。



   Lunch_20130806061738175.jpg


お好みでじゃんじゃんトッピングを乗せて頂きま~す

ワタシはレタスた~っぷり乗せてサラダ仕立てにするのが好き。後はトマト、アボカド、コーン、シラントロも乗せたらタコソースをかけて「いっただきま~す!」たまたま今回買ってみたタコソースもチポトレ風味。なんかこう、味に深みがある感じなのね。なかなか美味しかったです!ワタシはあんまり得意じゃないけど、Oはた~~~っぷりとサワークリームのっけてました。



タコライスがちょっぴりヘビーなので、ドリンクはキウイとヨーグルトを合わせたラッシー風。が、何だかOにはあまりウケてなかった・・・ ちょっと酸っぱ過ぎたかな・・・?!




        
                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<レモンケーキ。 | top | チキンサラダサンドイッチ。>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

実は、ちっとも充実してないのですよ~i-229 夏休みに入ってから外食ばっかりしてしまって反省中です!なので最近は少しでも・・・とおうちご飯頑張ってますが・・・i-201

タコライス簡単で◎ですよ~!作るのはお肉ぐらいですからね♪ 

うちの子もマヨ嫌がるんですが、チキンサラダはすっかり騙されていましたよ~。ま、好きじゃないと言っても食べれるんでね・・・またちょっと違いますかね。ワタシもサンドイッチのレパートリーが限られてしまってるのでなかなかキビシイです・・・i-202
  1. 2013/08/06(Tue) 15:19:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

うんうん、ねねちゃんは丼もの苦手だったよね!でも、タコライスに関しては別々に食べるのって難しいと思われる・・・i-201(笑) なので、機会があったらチャレンジしてみて~!

確かに、サワークリームとご飯って何だか不釣合いな感じね・・・!でも、超サワークリームのっけてたから!!もうご飯に合う合わないの次元じゃなく、タコスの感覚なんだろうね。
  1. 2013/08/06(Tue) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
夏休みの充実した食卓!
Omamamaさん、がんばっていますね~
こちらは夏休み、早くも終ったような状態なので、ほっと一息ついてます。

メキシカンは外で食べるばかりで家では作りませんが、
タコライスはいいですね~暑い夏にもぴったりです。
食欲出そうですね。

私もお弁当用のサンドイッチのレパートリー増やしたいのですが、
相変わらずマヨ嫌い、ゆで卵嫌いで困ってしまいます。
チキンサンドとってもおいしそう!
またいろいろなパン料理、紹介してくださいね♪
  1. 2013/08/06(Tue) 07:19:22 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

とってもお洒落だわぁ♪
私基本ごはんの上に乗せるの苦手って言ってるんですが食べたいと思う(笑)
意外と食べられるかもなんて思ったりもするので今度チャレンジしてみようかなぁ(*^-^)ニコ

サワークリームとご飯あうのだろうかってすっごい気になった私ですが
O君は平気なんだよねぇ?????

ドリンクもお洒落ねぇ♪
お店みたいだわ(*^-^)ニコ
  1. 2013/08/05(Mon) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1336-34e5c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
