Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼きうどん。 :: 2013/08/02(Fri)


   Yaki Udon


昨日はどうにもこうにもブログの更新が出来ず・・・ 何度も何度も試みたものの、アクセス出来ませんの一点張り。今日も出来なかったけれど、違う方向から管理ページに辿り着きやっとこさ更新出来ています。一体どうしたっていうんだか・・・?!


さて、すっかりお気に入りのドラマ【孤独のグルメ】シーズン1から観る様、友人Mちゃんに薦められ一気に見終えてしまいました。あまりにも気に入ってしまったので、再び観直しています。(笑) 主人公が何でも美味しそうに食べるので、出てくるお料理全部食べてしまいたくなる食いしん坊のワタシです。

シーズン1で主人公が食べていて無償に食べたくなった焼きうどん。先日作りました 具はお肉がなかったので桜海老で代用。後はキャベツ、ピーマンに玉ねぎを。ワタシはソース嫌いの母の影響でか、焼きうどんをソース味で頂いたことがないのでいつもお醤油味です。今回ももちろんそう!ドラマではソース味だったから気にはなったけれど、やっぱりお醤油味で。ごま油を少し入れたサラダ油で炒めます。




   Udon_20130803075425460.jpg


かつお節た~っぷりと乗せてね、踊らせます

冷凍のうどんは最近レンジでチン!出来て便利だけれど、コシがありすぎて~なんて話題をいつだかココでしましたが・・・

焼きうどんのうどんはそれが合う感じ。面倒だから・・・とレンジでチン!した冷凍うどんを使ったんですが、そのまま頂くうどんと違って炒めるせいか丁度イイ!!桜海老入りの焼きうどんは初めての試みでしたが、イイ旨みが出て美味しかったです






                        楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<全粒粉食パン。 | top | ライムロール♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1333-11737648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
