Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豚の角煮定食。 :: 2013/07/30(Tue)


   Dinner_20130731100202701.jpg


一体今日のメインは何よ?って感じの写真映りですが・・・


今日もあるもので頑張った夕食作り~!
・豚の角煮
・蒸し茄子の梅マヨ和え
・スパゲティーサラダ

う~ん・・・品目少なっ いよいよ野菜の買出しに行かなくては・・・!!



   Buta Kakuni

            Cpicon Omamama家の豚の角煮 by Omamama


計画停電の前に冷凍庫に押し込んだ豚バラの塊を消費

個人的にあまりゆで卵って好きじゃないのだけど(卵サンドは好き)、煮卵は別格です!美味しいよね~。Oがもう卵ないの???と悲しそうな顔をするから、ワタシの分の1/2個もあげたさ~。(笑)





   Mushi Nasu

             Cpicon 蒸し茄子の梅マヨ和え by Omamama


茄子も悪くなりかけてたので、ダメな部分を切り落として・・・

ど~せOは茄子になんか見向きもしないし、お一人様用って感じで丁度良かったかも?!しかし久々に作ったら、だし醤油入れるの忘れた~!だし醤油少~し垂らすだけで味が少しマイルドになります。




   Spaghetti Salad


Oの為に作ったスパサラ。

本当はマカロニサラダにしてあげよ~と思ったら、マカロニなかった・・・ しゃ~ないので、スパゲティーをバキボキと折って茹でましたとさ。(笑) 具はきゅうり、コーン、玉ねぎ。こっちもマヨで、カブッてしまった・・・



で。最初の写真にちょこ~っと写ってる韓国海苔。キムチ風味だっていうんで面白そ~!と思って買ってみたが、本当にキムチ風味。でも決して美味しいとは思えなかった・・・ フツーのが美味しいね、フツーのが。





                  暑いですが夏バテなどされませんよう・・・


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ライムロール♪ | top | きな粉パンケーキ。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

あらっ、どんなお料理に変身したんだろう・・・?興味津々です。

豚の角煮、下処理(?)を圧力鍋ですると柔らか~になるよ♪ ま、普通の鍋でもじっくりと煮込めば同じ様になるかもだけど・・・。

茄子とマヨ、結構合うよ♪ マヨ解禁になったら是非!(^ー^)
  1. 2013/07/31(Wed) 18:11:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

今回のお料理我が家にある材料ばかりだけど
全部違う料理に変身しちゃった(笑)

豚の角煮 どうしても上手に出来ないんですよね…
何度か作ったんだけど硬くなるの…
今度Omamamaさんレシピで作ってみよう♪

マヨ使ってますねぇ(@´゚艸`)ゥフフ
私マヨ大好きなんだけど… 授乳中は結構我慢してて
最近我が家のマヨが減りません!
茄子とマヨってあうんですか????
いつかチャレンジしてみよう♪
  1. 2013/07/31(Wed) 05:03:23 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1331-52c71145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
